忍者ブログ

CROSS ROAD

「弘前から送る父(みっちゃん)日記」~戯言だらけ~
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.05.16:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.09.16:32

ブログペットも始めたよ♪

みなさんこんにちは ( ゚Д゚)ノ

今日休みのソウマです …(`∀´人 ウヒヒ

さっきまで会社の人(♂)と遊んでました (ノ∀`)
最近パソコンを購入したらしく、いろいろ聞いてきたのでおらなりに説明してあげましたよ (*´ェ`)

ってか、おら自体がPC音痴なので、説明がわかったかどうかはびみょうです Σ(ノ∀`)ペチンッ

ま、後は自分で操作して慣れろ!って感じですかね♪

・・・

・・・・・・

さきほど、以前挑戦して挫折してた『ブログペット』なるものを登録してみますた (゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

なんとか今回は形になったかな?

ん~~~
だんだんおらのブログが華やかになってきたぞ ヾ(´∀`*)ノ

ではでは今回のブログペットの紹介!

こねずみの

もっこりですが何か?

。・゚・(ノ∀`)σ{アホダ

かなりネーミングに迷いましたが、やっちゃいました (*´∀`)σ

みなさま・・・
どうぞもっこりをよろしくね♪





PR

01.08.22:13

ブログバトラー始めたよ♪

ヾ(o′▽`)ノ"<こんばんは

3連休の間は仕事してたソウマです (*′□`)
でもって明日は休み♪
今年最初の歯医者へ行ってきます Σ(*゜ェ゜*)

・・・

・・・・・・

今日ですな、GO!GO!さくらんぼ姫☆の管理人、ミッチーさんのところをお邪魔したらですな、なんか面白そうなのやってました (*´艸`)

ブログバトラーだそうでして・・・

なんでもですな、自分の書いた記事の中から魔法を覚え、相手のキャラと対戦する?(説明おもいっきし下手)らしいです (゚∀゚ノノ゙☆

実はブログペットに挑戦して意味がわからなくなり挫折してるおら・・・
今回上手く出来るかかな~り不安でしたが

めちゃめちゃ簡単でした



_|\○_ ヒャッ



     ε= \_○ノ ホーウ!!!



キャラの名前は『チャッピィ』です♪
チャッピィという名前、ブログを始めたときハンドルネームにしようか悩んだ名前です Σ(ノ∀`)ペチンッ

でもおらのキャラとイメージがかけ離れているので使いませんでした(笑
なので、ここにきてブログバトラーのキャラ名にケテーイ!

どうか皆さん、登録したら是非絡んでやってください <(_ _)>

・・・

・・・・・・

ちなみに現在、おらが対戦できる相手はミッチーさんトコのチェリーちゃんだけです (*´ェ`)

この記事読んだ人・・・
登録して、対戦してね♪

・・・

・・・・・・

さ~~~て・・・

またチェリーちゃんと対戦だぁ …(`∀´人 ウヒヒ





01.07.22:43

翻訳できました!?

みなさまおばんです (゜∀゜ )

今日の弘前はめちゃめちゃ風か強いです ( ̄ロ ̄;)
おらの体重では飛ばされるのではないかと・・・
もうね、台風か?って感じです。
家が飛びそうです Σ(*゜ェ゜*)
風の音がウルサイです (〃゚д゚;Aアセアセ・・・
ってか、怖いくらいです ((((;゚益゚))))ガクガクブルブル

・・・

・・・・・・

昨日の記事で、英語を訳してくれる方募集したところ

プロペラ太郎部屋 ~ほぼ虐待日記~の管理人、プロペラ太郎氏が面白いサイトを紹介してくれました (゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

Cross Translation

簡単に言えば英文を訳してくれるサイトです。
紹介してくれたペラさん・・・

あざ~っす



_|\○_ ヒャッ



      ε= \_○ノ ホーウ!!!



ではでは、訳してみたいと思います・・・
英文は2006年10月4日の記事に入ってます。



******ィョヨョョヨョヨヾ(´囗`)ノ ョヨヨョヨョョゥ!!******



まず1つ目の英文コメント

he said, before we got to be a sailor.

短いですが、わかりません …_| ̄|○|||
ってことで、早速翻訳開始 …(`∀´人 ウヒヒ

まずはyahoo翻訳

我々が水夫でなければならない前に、彼は言いました。

(・c_・`)?

・・・
この短い文章の中にいっぱいつっこみところがあるよねぇ?
この方は水夫なのですか?
ってか水夫ってなんですか?
しかも彼って、誰ですか?
何を言ったのですか?

・・・

続きが気になります …_| ̄|○|||



Excite 翻訳

私たちが、船員であり始める前に彼は言いました。



Livedoor 翻訳

私たちが水夫になる前に、彼は言いました。



fresh-EYE 翻訳

私たちが水夫になる前に、彼は言いました。



vil-net

私達が船員となることができた前に、彼は言いました。



Dictionary.com

彼は私達が船員であることを得た前に、言った。



MAGICAL GATE

彼は、私たちが船員になる前に、言いました。



ブラザー TransLand

私達が船員になる前に、彼は言いました。



ざっとこんな感じです。
どの翻訳を見ても、は何かしらを伝えたかったらしいです・・・

ってか・・・
おらのブログのコメントに入れるような内容でしょうか ( ゚д゚`)!?



はい!
次の英文コメント

This denoted the nature of the consignees, and all the latter had just been dipped in water, by the circumstances, as put in, and my dear, honest, and in conformity with the riggers and stevedores, having six men for my share in the battles of Bunker Hill, Brandywine, Monmouth, &c.

長いです ( ̄ロ ̄;)
こんな文章普通に訳せる気がしません ΣΣ(|||`□´;)
ってことで翻訳翻訳♪



Yahoo! 翻訳

これは受託者の性質を意味しました、そして、入れられて、全ての後者はちょうど今、状況によって、水に浸されました、そして、きみには、本当に、そして、整備士と港湾労働者と一致して、バンカーヒル、Brandywine、モンマス、&cの闘争における私の割当のために6人の男性がいました。

(゚Д゚;)?!?!?!

なんか物騒な内容なんですけど (;`∀´)
そして、日本語としておかしいです (*′□`)



最後の英文コメント

As soon as this would not allow it to be included in its place, the main disposed to take in cargo, the stranger.

さっさと翻訳開始!



Yahoo! 翻訳

これがそれがその位置に含まれるのを許さないとすぐに、メインは貨物(知らない人)を取り入れるために解決しました。

かってに解決すなっ!

・・・

・・・・・・

最後のコメントですが

Excite 翻訳では・・・

これが含めさせないだろうとすぐに、場所では、メインが船荷を積むために処分されました、見知らぬ人。



vil-netでは・・・

同じほどすぐに今それにそれの場所で含まれるにまかす様に、本管は貨物、見知らぬ人を理解するために始末しました。



MAGICAL GATEでは・・・

これがそれの代わりにそれが含まれることを可能にしないだろうと同時に、本管は、荷、見知らぬ人を泊めるために、処分しました。



(;´  Д`)


むちゃくちゃ事件の匂いがするんですけど 

・・・

・・・・・・

怖くなってきたので、英文コメは削除します <(_ _)>






01.06.22:54

英語わからん・・・

( ゚Д゚)ノ<こんばんは!

巷は3連休なのにおらは仕事です (´Д` )イェイェイェァ

成人式ってなんすか?
いつの間に1月15日ではなくなったのですか?
なんか、時代に付いて行けてないのは気のせいですか?

息子が成人になるまであと17年・・・
その頃はおら46歳・・・ 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

だんだん年をとるのが早く感じる、ども、ソウマです (;゚;ж;゚; )

・・・

・・・・・・

2日前の記事にですな、旅行は1月19日~20日とお知らせしましたが、みんなに伝えたところやっぱり急すぎたためか大ブーイング …_| ̄|○|||
函館旅行は夏までのおあずけとなりました ヽ(Д´ ゜)ノ゜

ってか気が変わって札幌になるかもね (*´艸`)
もしそうなったらどうでしょうグッツを買占めに、HTBに潜入します(笑
そして、サッポロビール園で飲みまくります♪

・・・

・・・・・・

それはそうとですな、最近コメントくれる方の中に、アメリカ~ンな方がいらっしゃいまして、大変うれしいのです

おら・・・

英語わかりません 。・゚・(ノ∀`)σ{アホダ

これでもですな・・・

元、英会話クラブに在籍してたのですよ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それは、かれこれ9年前・・・
まだ新入社員としてな~~~んもわからんウブなおら・・・
一生懸命仕事を覚えようと必死こいてる時に、後ろから

「ソウマ君!ここにサインして!」

と、先輩の声・・・

「なんすか? (・c_・`) 」

「いいから ( ゚∀゚)」

・・・

〆(°°)カキカキ
φ(◎◎ヘ)カキカキ
_((φ(-ω-)カキカキ
ψ(。。 ) カキカキ
¢(。。;) カキカキ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・



Σ(´;゚;ё;゚;`)ハッ!!!



え・・・
英会話クラブ入部申込書



:::::::::::.: .:. .∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄



騙されました …_| ̄|○|||

もちろん当時から英語なんてサパ~リです Σ(ノ∀`)ペチンッ
さらにさらに講師はアメリカ人(デーブ先生)
授業内容もすべて英語 ゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

わかるわけが(σ´;゚;ё;゚;)σネー!

必死こいて解ろうとしましたがね、3ヶ月でデーブは母国へ帰りました ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

な~んも身になってない3ヶ月・・・

しかし!!!
デーブが母国に帰って数日後、自宅に1本の電話が・・・

そして姉が受話器をとりました。

姉:
「ちょっとぉ、な人から電話だよ。」

おら:
「ん?変なひと?」

受話器の向こうの誰かさん:
「モシムォ~シ!○○○クンデェスクヮ~~~?」



          C∧ ∧
   ___    ○(゚Д゚#)
 /◎\……C|  \
          ∧
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ま・・・マジッスカ!?
\_____________



もちろん会話になりませんでした Σ(ノ∀`)ペチンッ

さらにその数日後・・・一通の手紙・・・

もちろんデーブから・・・
ってか、

読め(σ´;゚;ё;゚;)σネー!

・・・

・・・・・・

あのですな、今日は何が言いたいかと申しますと、

外人からのコメント(英語)誰か訳してください
<(_ _)>



                 ,r=''""゙゙゙li,
      _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!
     ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::::;r!'゙
    ,i{゙‐'_,,_         :l}..::;r!゙
.  ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:....   :;l!:;r゙
 ,rジ          `~''=;;:;il!::'li
. ill゙  ....         .:;ll:::: ゙li
..il'   ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!::  ,il!∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
..ll          `"゙''l{::: ,,;r'゙ <              >
..'l!       . . . . . . ::l}::;rll(,   <  グッジョブ !!       >
 'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、  ∨∨∨∨.| ./∨∨∨∨
  ゙i、            ::li:il::  ゙'\.       |/
  ゙li、      ..........,,ノ;i!:....    `' 、  ∧_∧
   `'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ ` '(´・ω・`)
     `~''''===''"゙´        ~`''ー(    )






↑ 外人さんもポチ♪

01.05.21:56

やっぱり・・・凶?

(;´Д`)ハァハァ

おばんです。
今日から仕事始めのソウマです (・c_・`)

みなさん。おみくじは引きましたか?(今更何だ?)

おらはまだです Σ(ノ∀`)ペチンッ
でも、なんとなく凶な感じです (;゚;ж;゚; )ブッ

だってさぁ・・・

正月早々部屋の電気が全滅したり・・・

あっ!
コノ話はしたねぇ Σ(ノ∀`)ペチンッ

他にもですな、正月の初売りでゲットしたDVDプレーヤーが
THE!不良品 ΣΣ(|||`□´;)

ディスク入れてるのに
「ディスクが入っていません」
って …_| ̄|○|||



ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!



なんだかなぁ・・・
正月からついてないわけですよ il||li _| ̄|○ il||li



で、今日から仕事が始まったわけですが、始まっていきなり

頭にグリスべちゃ!

・・・

・・・・・・



(;;゜∀;゜;;)



もぅ・・・

帰っていいですか?



今年はおみくじ引くのが怖いであります (((( ;゚д゚)))アワワワワ






↑ みんなで一緒にポチッ!

01.04.22:32

旅行計画

( ゚Д゚)ノ<ヨッ!
今日で休みが終わりのソウマです ゚・(ノ∀`)
明日から仕事ですねぇ・・・
7連休もしたのに、もう終わり?ってかんじです (;´Д`)

最後の休み、何してたって~と

寝てました

。・゚・(ノ∀`)σ{アホダ

午前中はですな、旅行の計画立ててたんですよ♪

なんたって、会社の旅行の幹事ですから (*′□`)

予定は1月19日~20日・・・

お解りかとおもいますが

切羽詰ってます



_|\○_ ヒャッ



          ε= \_○ノ ホーウ!!!



やばくね~~~? σ(;゚;ё;゚;`)

一応ね、旅行会社のほうには予約はいれてんだけどね・・・

まだ日程とか、料金・・・

みんなに伝えてない ときたもんだこりゃ Σ(ノ∀`)ペチンッ

明日みんなのビックリする顔がたまらねぇな、こりゃ ((((;゚益゚))))ガクガクブルブル

・・・

・・・・・・

ここで、ブログを見てる人に日程紹介!!!(何の意味がある?)



1月19日、朝10時の列車に乗り函館へ・・・

フェリーで行こうか迷ったんですが、時間がかかるので、津軽海峡を潜ります♪
みなさん、海底列車に乗ったことありますか?
乗ったこと無い方は面白そうだと思いますが・・・

激しくヒマ! & 耳鳴りキツイ!

フェリーのほうがね、景色楽しめるし、開放感があっていいんだけど、早く着いて遊びたいからね・・・
それにみんなそろってMだし・・・orz



1月19日13時頃函館着

14時頃からホテルにチェックインできるので、さっさとチェックインして、そっからフリーです ァハ/\/ヽ/ヽ(゜∀゜ )

おらはまず函館で有名な勘太郎寿司(名前あってる?)でたらふく食べます …(`∀´人 ウヒヒ
その後、朝一に向かいそこでドンブリ & カニを食いまくります (*゚Д゚) ムホムホ
そして改めてチェックイン。
風呂に入ってから居酒屋に向かい、宴会です (;´Д`)ハァハァ
たぶん・・腹がきつくて食べずに飲んでます 。・゚・(ノ∀`)σ

ちなみにずっと食べてるように思えますが、おらの体重・・・

50キロあるかないか微妙です (*′ノ皿`)

まぁ、痩せの大食いとはおらのことを言います (;゚;ж;゚; )ブッ

宴会終わったらホテルに戻り、そのホテル内にある有名なラーメン屋で函館塩ラーメン食います (また食べるのか?)

たらふく食って寝ます・・・ってか動けなくなってると思います (*´艸`)



1月20日、10時チェックアウト

ここからまたフリーです ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
たぶん、朝一に行きます (どんだけ食うのだ?)

腹ごしらえしたらやっとレンガ倉庫で観光 & おみやげ探しです。
ってか、おらの目的はもっこりシリーズなんだけどね (´Д` )イェイェイェァ

んでもって、かなり前から行きたかったサブちゃん記念館に行きます (゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
サブちゃんとデュエットしてきます ( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
誰も止めないでください・・・
もし、サブちゃん記念館で熱唱してるデコが広いアホがいたらそれは多分おらです Σ(ノ∀`)ペチンッ



16時の列車で弘前へ・・・



・・・

・・・・・・

こんな感じですが、何か?

う~ん (/-_-\)
何かかたよってる気がしますが、気にしない気にしない・・・

ではでは・・・このへんで、

               ∧_∧
オツカレチャ━━━━━━(´∀` )━━━━━━ソ!!!!!
              /     ヽ
             / 人   \\   彡
           ⊂´_/  )   ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)






↑ ポチお願い♪

01.03.22:53

あけまして暗いってどうよ?

           /^、
    ,--y'"'~"゙´ヽ   __ ペッタン
    ヽ    ´ ∀`゙':  | .|
    ミ    ⊃ .∋―┤ .|
    ゙.,      ´''ミ  | .|,、 ,,ハ,ハ
    ミ        ;:' (~ ̄ ):;∀` ';,
    ';       ,彡 ) ̄ ̄ ̄(;: c .ミ
    (/'"゙''"゙''u~" (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)u''゙J"
          /^、 /\
   ,--y'"'~"゙´ヽ\  \
   ヽ    ´ ∀`/\/) あけましておめでとうございます
    ミ   /)//)ミ ( (  コネコネ
    ゙.,      ´''ミ  ))   ,,ハ,ハ
    ミ        ;:' ( ⌒ヽ q;∀` ';,
    ';       ,彡 ) ̄ ̄ ̄(;: c .ミ
    (/'"゙''"゙''u~" (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)u''゙J"



こんばんは ( ゚Д゚)ノ

今年に入ってからまだ一滴もアルコールを摂取してないソウマです ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今日これから飲みます!

いつもは発泡酒なんだけど、今時期はやっぱビール!
オヤジに飲まれる前に飲んでしまいまっす ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

おらとオヤジのビール争奪戦に乞うご期待!!!(←アホ)

・・・

・・・・・・

で、昨日妻の実家から我が家に帰ってきたわけでありますが、新年そうそうですな・・・

寝室の電気が切れました (;゚;ж;゚; )ブッ

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

いきなり暗い生活スタートです 。・゚・(ノ∀`)σ

でもですな、寝室なんでオレンジのちっこい電球が生きていれば問題無し!
起きてから買いにいくべー・・・
・・・
ってことで行きました (゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

昨年の12月23日オープンしたばかりのコジマ電気。
オープニングセールが終わってすぐ正月の売り出し・・・
周辺電気屋の悲鳴が聞こえてきそうです(笑

そのコジマで正月の売り出しとはまったく無関係のパルック購入 (v´▽`)v ィェ‐ィ
自分に安い!と言い聞かせ、その後おらと妻と息子と三人でいざボウリングへ・・・

もうね・・・

弘前には他に遊ぶ所が無いのかと言いたい!!!
いや、聞きたい!!!

混みまくり …_| ̄|○|||

レーンが空くまでゲーセンで無駄にお金を使いますた 。・゚・(ノ∀`)σ{アホダ

で、ようやくレーンが空いてゲームスタート!

いつもはマイボウルでなげるのですが、さすがに息子も一緒だとそうもいかないので、久しぶりにハウスボウルで投げてみますた ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

息子も投げてたのですが、2ゲーム目途中で飽きたらしく、ダダをこねまくり ・・・orz

なんとかごまかしながらゲーム終了・・・

家に帰ってきてから昼飯を食べ、2時半頃に昼寝・・・
もちろんおらも一緒に昼寝(笑

疲れてたんでしょうなぁ・・・
起きたのが

夕方・・・

5時半!

 \もうね、アボカド/ \バナナかと/
                     ┌┐
      ヽ           / /
     γ⌒^ヽ       / / i
     /:::::::::::::ヽ      | (,,゚Д゚)
     /::::::::(,,゚Д゚)       |(ノi  |)
    i:::::(ノDole|)     |  i  i
     ゙、:::::::::::::ノ      \_ヽ_,ゝ
      U"U         U" U

・・・

・・・・・・

寝すぎじゃね~~~???

昼寝とゆ~より、夕寝 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もうね・・・

今ばっちり目が冴えております (v´▽`)v ィェ‐ィ

・・・

・・・・・・

あっ!そうそう・・・

買った電気をとっかえてですな

「あっかる~~~い♪」

「まっぶしぃ~~~♪」(おらのデコではない!)

とか言ってよろこんでたらですな・・・
寝る時・・・

オレンジの豆電球・・・

切れた!



`;:゙;`(;゚;ж;゚; )パヒョ



ウキィィーー!!ヾ(; ゚曲゚)σσσσ)∀`)

今年は暗い1年になりそうです・・・ il||li _| ̄|○ il||li



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

おらはあしたまで休み♪
明日から仕事がはじまる方も多いと思いますが、ファイトでやんす♪






↑ 現在急降下中 orz まだまだお願いしまっす

12.31.09:39

2006年最後のブログ

おはよ~ございまっす (´Д` )イェイェイェァ

みごとに昨日は酔っ払って更新出来ませんでした Σ(ノ∀`)ペチンッ
いや・・・
実は夜の9時半に帰ってきてまずはコメレス・・・
な~んて思ってPCの電源を入れた訳ですよ (ノ∀`)σ
で、キーボードを見てたらですな・・・

(;´Д`)

具合わり~~~ (/-_-\)
目が回る回る・・・

・・・

・・・・・・

寝よ!

・・・・・・

ってなわけで、早々と寝てしまいました 。・゚・(ノ∀`)σ{アホダ



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

さて今日は大晦日 ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
多分・・・
みなさんは大忙しでしょうな~~~ Σ(ノ∀`)
皆が忙しくしてるのに、おらはこうやってブログの更新をしてるのであります ゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

で、今年一年振り返り、何か変わったととは何かと考えるとですな・・・

ブログを始めた事

これは大きかった ァハ/\/ヽ/ヽ(゜∀゜ )

名前も顔も知らない、住んでる所も違う、普段の生活では接点が無かった人との交流が、こんなに楽しいもんだとは思いませんでした (*´ェ`)

最近になって、ブログ仲間の数名が突然閉鎖しちゃったりしてますが、いつか復活されることを祈ります。

んで今日ですが、オカンに

( ゚∀゚)<寿司買ってこい!

と、頼まれまして・・・

( ゚∀゚)<ボーナス入ったんでしょ!

といわれますた …_| ̄|○|||

なので、これから準備して、買出しでございます ( ´;゚;Д;゚;)ハフハフッ

部屋を片付けても息子がすぐとっちらかしてしまうので、掃除は息子が保育所復帰してからです (〃゚д゚;Aアセアセ・・・
ってか、もっとはやくから掃除しろよ!って感じなんですがね (*´∀`)σ

・・・

・・・・・・

ではでは、みなさん、

よいお年を



          § |   ちょ、ちょっと待て!  |
          § \_  ________/
          ,fニニヽ   )ノ
        /:::::ヽ      ヾ、
          |l' ̄ ̄ ̄'l|       ヾ、
        {-- (,,゚Д゚) }    ___ヾ___
        |:ニ:(ノ:二:二|)   @___))___)
        {______________}        《
          ∪∪          》 ∧_∧
                       ((´∀` )
                        ヽと  ヽ
                        (⌒)   )
                          (_)


          §   ━┓〃      ━
          §     ┃  ━━     ┃
          ,fニニヽ   ━┛         ━┛
        /:::::ヽ     《
        i|l' ̄ ̄ ̄'l|!     》
        {{-- (;;;;;;;;;;) }} __《___
       l |:ニ:(,):二:二|l ,,__))___)
       {{______________}}   》
         ill   lli     〃     ∧_∧
          ⊂゚⊃         (´∀` /゙)
           ∧∧          と   <
       ☆ (,,+Д)っ/)        〉 iヽ_⌒)
        ヽ と,,__,,つ       (_) 



明日は妻の実家にお泊り予定なんで、更新はありません。
次会う日まで・・・

******ィョヨョョヨョヨヾ(´囗`)ノ ョヨヨョヨョョゥ!!******






↑ 今年最後のポチお願いしま~す

12.27.02:34

NEW携帯

↓ PCのみ ↓

楽しい教習所1

(o′▽`)ノ<やあ!

先ほど帰りましたソウマです (o′▽`)ノ┌┛☆ドン

明日(ってか今日)休みで、28日出勤しれば、正月休み♪

し・か・も

7連休 Ч○..φ(*′∀`*).。.:*・゚☆

社会人になって10年目・・・

こんなに休みを貰ったのは初めてでございます



_|\○_ ヒャッ



      ε= \_○ノ ホーウ!!!



何しようか考え中 Σ(ノ∀`)

とりあえず息子を連れてどっかに行きたい …(`∀´人 ウヒヒ



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

で、ですな、今日(昨日だけど)新しい携帯買いました・・・



オヤジの (;゚;ж;゚; )ブッ



今までドコモのムーバだったんだけど、ついにオヤジの携帯、FOMAになりましたぁ ォ'`ォ'`ォ'`(*′□`)ノ"ォ'`ォ'`ォ'`

みなさん!はくしゅ!!! (何で?)

ってか、今は新しいムーバは売ってないんだね Σ(ノ∀`)ペチンッ
嫌でもFOMAにしなきゃならん・・・

で、おらも一緒にショップに着いて行きました。
オヤジ一人じゃ決められないしね (笑

ショップに着いて店員が

店員:
「どのようなご用件で?」

おら:
「なんでもいいからFOMAで安いやつ!」

店員・・・オヤジの顔ガン見

店員:
「こちらはどうでしょう?」

・・・

こ・・・
これは・・・

ラクラクホンⅡ

い・・・いらねーーー・・・

店員:
「こちらは画面も大きく、文字も見やすくて、何より使いやすいですよ♪」

・・・

店員よ・・・
オヤジは使いやすいとかの問題じゃ~ないんだよ・・・
どれだけ安く手に入れるかなんだよ・・・
どーせメールなんて一切やらんし (´Д` )
電話が出来ればオーケーなのよ・・・

おら:
「とりあえず・・・一番安いの持ってきてください!」

店員:
「ん~~~と・・・
 P702iと、N702iDですね」

おら:
「いくら???」

店員・・・計算する

店員:
「420円です」



安!!!



おらがP701を使ってるので、使い方教えてあげれるという事で、P702iに決定!!!

無事?FOMAを手に入れ喜んでましたとさ・・・

ってか、メールもインターネットもしないのに、新しい携帯は意味あるのでしょうか?






↑ ポチっとしてみな~い?

12.25.23:30

さて今日の行動・・・

( ゚Д゚)ノ<ヨッ!
2006年のクリスマスがもうすぐ終わりですな (ノ∀`)

今年は去年と違ってホワイトクリスマスにはなりませんでした 。・゜・(Pд`q)・゜・。
なんか物足りない・・・



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

今日はですな、特に予定らしい予定があったわけではないのですが、めっちゃ疲れますた (;´Д`)ハァハァ

午前中は何もシテナイんですけどね・・・

午後からすごかった Σ(ノ∀`)ペチンッ

ってことで、今日のブログはソウマみっちゃんの午後の行動・・・



******ィョヨョョヨョヨヾ(´囗`)ノ゙ョヨヨョヨョョゥ!!******



本当はですな、午後2時からボウリングの大会に参加する筈でした。
でも、オカンが突然

( ゚∀゚)<銀行に乗せて行け!

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

ってことで、アッシー君しますた il||li _| ̄|○ il||li

ま、2時までに帰れればいいべぇ・・・て感じに。

しかぁ~し!!!

家に帰ったのが午後3時・・・

完全に遅刻 …_| ̄|○|||

どうせボウリング行けないんだったら・・・
自分の用事を済ましてしまえ~~~
ってことで日専連の旅行センターへ。

何故、旅行センターに行ったかというと、おら、会社の旅行の幹事なのであります 。・゜・(Pд`q)・゜・。
ま、

やらされ幹事

なわけでして、いい加減決めないといけなかったのですよ。

で、旅行センターに向かったはいいのですが、すっかり今日がクリスマスだということ

忘れてました

旅行センターがある場所は、弘前の駅前。
ジョッパル(弘前のデパート)の隣・・・
午後3時過ぎ・・・

解るひとは解ると思います・・・

学生軍団 (;´Д`)

ギャル軍団 (;´  Д`)

カッポー連中 (;´   Д `)

ださい格好でおら一人 :.` ;:.・∵ ゚ д:.`



d(´Д`_)右ヨシ(_´Д`)b左ヨシ(´∀`)p逝ってヨシ



いやぁ・・・
若いっていいねぇ (*゚Д゚) ムホムホ
このくっそ寒い中、生足だしちゃってるよ~~~ 。・゚・(ノ∀`)σ
わぉ!
ヘソまで出しちゃってるよ~~~ ゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

とか、言ってる場合じゃ(σ´;゚;ё;゚;)σネー!

地獄じゃ地獄・・・

なんとか手続きを済ませ、さっさとこの場からグッバイ!

・・・

でもね、次は注文してたクリスマスアイスを取りに行かなければ・・・

一人重い足取りで『ロックタウン』へ・・・



il||li _| ̄|○ il||li



カッポーだらけだ・・・

予想は出来てたけどね 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

くっそ~~~!!!
一人でアイスを取りに来て何が悪い???

゜(゜ `Д)ノ。゜ヽ(  )ノ゜。ヽ(Д´ ゜)ノ゜。。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。ウワァァァン!!

ロックタウンで毒をまき散らしながら歩いてた奴がいたら、それはおらです (*′ノ皿`)o○

でもねぇ・・・
アイス屋の店員も可哀想に・・・
って、可哀想な目でおらを見るなぁ ゚・(ノД`)

・・・

やっと帰れる・・・

と思って家に着いたら、オカンが一言

( ゚∀゚)<ウイスキー買ってきて

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

もうね、一人で出歩くのは嫌だったんでね、息子を保育所に迎えに行き、一緒にウイスキー買いに行きました (*´∀`)σ

でも、あれですな・・・
ウイスキー片手に息子を連れて歩く姿・・・
これはこれで微妙ですな m9(^Д^)ゲラゲラ

で、妻が仕事終わる時間なんで会社へ迎えにゴー!

・・・

やっと家に着いた~~~ Σd(゚∀゚d)イエイ♪
って思ったら、オトンが

( ゚Д゚)<新しい携帯欲しい!乗せてけ!



(;゚;ж;゚; )



この時すでに6時過ぎ・・・

で、買いに行いました

( ゚Д゚)<明日また来る!

・・・?

・・・・・・???

何ですと???

な・・・
何も買わないのか …_| ̄|○|||

あの~~~
何しに来たの???
下見???

・・・

・・・・・・

無事帰宅したのは7時過ぎ・・・orz

アイス・・・
格別美味かった!!!



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

みなさま・・・

良いクリスマスナイトを!






↑ こんなおらの愛にポチッ!