忍者ブログ

CROSS ROAD

「弘前から送る父(みっちゃん)日記」~戯言だらけ~
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.11:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.15.22:39

趣味スキーでっせ

↓ PCのみ ↓

プロポーズ

( ゚Д゚)ノ<ウイ!

マイドですが、よっぱ~のソウマです (v´▽`)v ィェ‐ィ

今日ネタ無しってことで、おらのもう一つの趣味

『スキー』

について語っちゃおうかなと・・・

過去記事でも、紹介してるのですが、そろそろ冬なんで、も一回・・・



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

おらのスキー暦は結構長いです。

小学校の低学年頃かな?

ま、その頃は趣味ってほどやりこんでなくて、なんとなく・・・

みんなやってたから、一緒に着いて行ってたみたいな感じです。

で、高校に入り、冬季オリンピックで『モーグル』が初種目として紹介されました。

それをTVで見てしまった時の驚きとゆ~か、ショックとゆ~か・・・

とにかくはまりました (*゚Д゚) ムホムホ

も~ね

人じゃない!

あの動きは目で追えない・・・

でも

めっちゃカッコイイ!!!

それからおらの『モーグル人生』スタート( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

その後は こちら

はっきりいいます!

まだ膝治ってません(;´Д`)

正直、今だに階段上るのもキツイ状態なのであr・・・orz

m9゚Д゚;)<病院行けや!

と思いでしょうが、行ったんですよ Σ(ノ∀`)ペチンッ

でもね~・・・

異常無しって言われちゃ~ね~・・・

だから今は年のせいだと・・・普段運動してないからだと・・・

思いたいのです。

ちなみに、今出来ると思われる技は・・・

ヘリコプター(1回転)

ジャパンエアー(グラブ有り)

ヘリコプター + スプレットイーグル の合わせ技

あとは、モーグルの基本的な技はほとんど・・・

さて、今シーズンこれらの技、出来るでしょうか?

ちなみに、おらが今尊敬してる

上村愛子さまのブログ

見てみてください・・・

こんな技やってみて~~~!!!

ってか、

上村愛子萌え (*′¬`*)

おっと、ヤバイヤバイ・・・

今日は真面目に書いたつもりが・・・

****.。゚+ホエェエェエェエ(o´Д`o)ホエェエェエェエ+.。+゚.****
PR

08.22.15:23

目が覚めた

っつっても、今午後三時前なんだけどね~( ´ ▽` )

そ~いえば、今日でブログ初めてからちょうど一ヶ月・・・
我ながら頑張りました (/ ̄ー ̄)
これからも頑張ります_φ(☆ー☆ )

今日はおらの趣味一つ・・・

「ボウリングだべよ・・・」
と、思いでしょうが、実はスキーの方が好きです。
しかも、モーグルねσ(^ー゜)
訳あって、ここ数年滑ってません(泣)

モーグルとの最初の出会いは高校生の頃。
初めて見た時、いろんな意味でショック受けました・・・

・・・この人達は何者だ???人間???ありえね~!!!・・・

膝の動き、エアーのかっこよさ、スピード感。
すべてにおいて圧巻でした。
それからおらのモーグル人生スタートするのですが、やはりむずい・・・

夏はインライン。秋はマラソン大会。
休みのほとんどをモーグルの為に捧げて(大げさ)きました。
まぁ、休みのほとんどっつっても、やる気が起きた時だけね(^◇^;)

で、人様に見せれるまで成長し、
「オリンピック、今からでも大丈夫だべか~・・・」
と思って北海道はニセコへ行ったのが20代半ば。

レベルが違いすぎました(TεT;)

今まで地元がメインだったので、わからなっかた。
自分は上手いと錯覚してました。

それからさらに上を目指し、頑張りましたが・・・

長年膝に無理かけすぎたせいか、やっちゃいました(-_-;)

スポーツに怪我はつきものですが・・・
わかってはいましたが、ここまで長引くとは思いませんでした。
怪我しても、ちゃんとした治療もせず、滑りにいったのがまずかったかと・・・

でも、今はだいぶ良くなり、またモーグルはじめようかと・・・
二十代最後の年。
とっちゃんモーグラーは息子に夢を託す・・・
な~んてね( ̄▼ ̄;)ノノノ

息子にはやりたい事やらせますよ~ヾ(´ー` )ノ

ちなみにおらがちょくちょく読んでるブログの紹介

http://blog.excite.co.jp/aikouemura

やっぱ、スポーツ選手の目は最高!!!
おらより二つ下ですが、まだまだ頑張ってください!!!

と、おらの趣味について語ったところでまたおやすみ
o(__)o......zzzzzzzz

今日も夜勤なもんで、寝溜めしないと・・・