忍者ブログ

CROSS ROAD

「弘前から送る父(みっちゃん)日記」~戯言だらけ~
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.18.23:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.06.22:54

英語わからん・・・

( ゚Д゚)ノ<こんばんは!

巷は3連休なのにおらは仕事です (´Д` )イェイェイェァ

成人式ってなんすか?
いつの間に1月15日ではなくなったのですか?
なんか、時代に付いて行けてないのは気のせいですか?

息子が成人になるまであと17年・・・
その頃はおら46歳・・・ 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

だんだん年をとるのが早く感じる、ども、ソウマです (;゚;ж;゚; )

・・・

・・・・・・

2日前の記事にですな、旅行は1月19日~20日とお知らせしましたが、みんなに伝えたところやっぱり急すぎたためか大ブーイング …_| ̄|○|||
函館旅行は夏までのおあずけとなりました ヽ(Д´ ゜)ノ゜

ってか気が変わって札幌になるかもね (*´艸`)
もしそうなったらどうでしょうグッツを買占めに、HTBに潜入します(笑
そして、サッポロビール園で飲みまくります♪

・・・

・・・・・・

それはそうとですな、最近コメントくれる方の中に、アメリカ~ンな方がいらっしゃいまして、大変うれしいのです

おら・・・

英語わかりません 。・゚・(ノ∀`)σ{アホダ

これでもですな・・・

元、英会話クラブに在籍してたのですよ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それは、かれこれ9年前・・・
まだ新入社員としてな~~~んもわからんウブなおら・・・
一生懸命仕事を覚えようと必死こいてる時に、後ろから

「ソウマ君!ここにサインして!」

と、先輩の声・・・

「なんすか? (・c_・`) 」

「いいから ( ゚∀゚)」

・・・

〆(°°)カキカキ
φ(◎◎ヘ)カキカキ
_((φ(-ω-)カキカキ
ψ(。。 ) カキカキ
¢(。。;) カキカキ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・



Σ(´;゚;ё;゚;`)ハッ!!!



え・・・
英会話クラブ入部申込書



:::::::::::.: .:. .∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄



騙されました …_| ̄|○|||

もちろん当時から英語なんてサパ~リです Σ(ノ∀`)ペチンッ
さらにさらに講師はアメリカ人(デーブ先生)
授業内容もすべて英語 ゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

わかるわけが(σ´;゚;ё;゚;)σネー!

必死こいて解ろうとしましたがね、3ヶ月でデーブは母国へ帰りました ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

な~んも身になってない3ヶ月・・・

しかし!!!
デーブが母国に帰って数日後、自宅に1本の電話が・・・

そして姉が受話器をとりました。

姉:
「ちょっとぉ、な人から電話だよ。」

おら:
「ん?変なひと?」

受話器の向こうの誰かさん:
「モシムォ~シ!○○○クンデェスクヮ~~~?」



          C∧ ∧
   ___    ○(゚Д゚#)
 /◎\……C|  \
          ∧
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ま・・・マジッスカ!?
\_____________



もちろん会話になりませんでした Σ(ノ∀`)ペチンッ

さらにその数日後・・・一通の手紙・・・

もちろんデーブから・・・
ってか、

読め(σ´;゚;ё;゚;)σネー!

・・・

・・・・・・

あのですな、今日は何が言いたいかと申しますと、

外人からのコメント(英語)誰か訳してください
<(_ _)>



                 ,r=''""゙゙゙li,
      _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!
     ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::::;r!'゙
    ,i{゙‐'_,,_         :l}..::;r!゙
.  ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:....   :;l!:;r゙
 ,rジ          `~''=;;:;il!::'li
. ill゙  ....         .:;ll:::: ゙li
..il'   ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!::  ,il!∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
..ll          `"゙''l{::: ,,;r'゙ <              >
..'l!       . . . . . . ::l}::;rll(,   <  グッジョブ !!       >
 'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、  ∨∨∨∨.| ./∨∨∨∨
  ゙i、            ::li:il::  ゙'\.       |/
  ゙li、      ..........,,ノ;i!:....    `' 、  ∧_∧
   `'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ ` '(´・ω・`)
     `~''''===''"゙´        ~`''ー(    )






↑ 外人さんもポチ♪
PR

一斉レス

あいさん →

かなり国際派の波に呑まれております ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
デーブからのコメならうれしいのですが・・・


プロペラ太郎さん →

おぉ!
かなり強い味方ですな …(`∀´人 ウヒヒ
さっそく試してみます♪
あざーっす ヾ(´∀`*)ノ


miyuさん →

はい!
旅行は夏までのおあずけでございます …(`∀´人 ウヒヒ
もし札幌に行ったら・・・
miyuさんを探すかもね (*´艸`)


こぶたさん →

日本人には日本語で・・・
確かにそうなんですが、講師のデーブは日本語があまり得意じゃないときたもんだこりゃ Σ(ノ∀`)ペチンッ
たぶん、デーブも英語で喋れと思ってたでしょう(笑

  • 2007年01月07日日
  • ソウマ
  • 編集

純日本人!

こぶたは純日本人だからABC・・・の順番もわかりましぇ~~ん!!
デーブは何を言いたかったのかしら?
日本人には日本語でしゃべれって!

?????

函館旅行は夏までのおあずけ~~~~~!

Σ(|||▽||| )ゲ!もしかして~札幌ナルかもしれない!!
σ(゚・゚*)ンート・・・miyuどぉ~仕様かナァ~???
留守でシュ(´艸`)ムププ!


英語ですか。。。。
ヽ(゚Д゚*ヽ) ワッケ!! (ノ*゚Д゚)ノ ワッカ!! ヽ(*゚Д゚)ノラン!! 

ヽ(*´∀`*)ノ byebye♪ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

無題

あ~ナルホドね・・

彼が言いたい事は・・・

私の口からは言えません・・


そんなときはこちらをドウゾ!
http://sukimania.ddo.jp/trans/trans.php

  • 2007年01月07日日
  • URL
  • プロペラ太郎
  • 編集

あいってまだ慣れないなぁι

英語ペラペラになりたいあいでございます(≧ω≦)ノ♪
ソウマサンも国際化の波にのまれてますなヾ(´Д`●;)
きっとデイブからのコメですょん♪♪♪

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL