忍者ブログ

CROSS ROAD

「弘前から送る父(みっちゃん)日記」~戯言だらけ~
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12.19.05:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.13.20:19

携帯から失礼しまふ

更新が遅れております(´д`)
コメレスも遅れてます。

息子 → インフルエンザ
おら → 38度の熱

もうしばらくお待ちください。

ちなみに、疑惑の絵ですが、正解者がおります!
PR

10.10.07:14

ん~( ̄~ ̄)ξ

あ~

ん~( ̄~ ̄)

なんなんでしょ?

こんなに暇なのに会社居なきゃいけないって……


おっとみなさんおはよぅ\(~o~)/
3連休は終わりですよ!!頭起こしてくださぁい
(゜д゜*)

おらはとりあえずあと一日出れば休み♪

いぃだろぅ( ̄^ ̄)



さっき、仕事中居眠りして椅子から落ちたソウマでした|(-_-)|

10.10.01:01

会社でこっそり…‥

やっぱりとゆ~か、なんとゆ~か、夜勤の時はなかなか更新出来ませんな(´д`)

ってなわけで、仕事中ひそかに携帯で記事書いてますφ(.. )

(゜д゜*)<マタサボリオッテ!

しかし携帯からは何書けばいいかさっぱり浮かばない(´д`)

さらにイライラするし(`Ж´)



ちまたは3連休みたいでしたな。
おらはズバっと夜勤( ̄~ ̄)ξま、それがいいんだけどね( ̄^ ̄)
平日休みのほぅが気楽っちゅ~もんで…‥

しかし、みなさん仕事してますなぁ( ̄□ ̄;)!!おらもボチボチはじめますかぁ(-Q-)

10.07.17:07

パソコンが…‥

どーも息子がずっと側にいるとパソコンが使えない状況(>_<)

しかも今日から夜0時出勤なんで、なかなか更新出来ないかも(´д`)

まぁ、携帯からがメインになるので、たいした記事書けませぇん(;^_^A

と、言い訳したところで、だからどーした?な訳ですが、よぅは

みんなのブログになかなか遊びに行けません(*_*)

おちついたらいっぱい遊びに行きますよ(☆。☆)

(゜д゜*)<ナニガイイタイノジャ!!!

10.01.08:03

ドライブ

おはよ~ございます(^Q^)/^
今日は日曜日)^o^(久しぶりに日曜仕事休みなので、ゆっくり寝てるとお思いでしょ(-Q-)
ところがどっこい、息子と休みが合わないおらなので、今日は弘前脱出し、青森までドライブですよo(^-^)o

息子は弘前ねぷたが大好きです♪
ねぷたみると大きい声で「やーやどー」と言って、大喜び(^O^)/
でも、たちねぷた見せにいったらおお泣き( ̄□ ̄;)!!
んじゃ、青森ねぶたはどんなもんかと、今日はねぶたの里まで行こうと思います(^皿^)

そのあとは「かやの茶屋」で昼飯予定(^Q^)

今日の予定でした☆

オチのない、早朝ブログでしたぁ(´д`)

09.25.06:39

おはよ~ございマス

月曜の朝七時。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
たぶん、週はじめでバタバタしてるかと思いますが…
おらはもぅわんか頑張れば休みだぁ(゜Ж゜)<プププ

いぃだろぅ(^皿^)

って、おら今仕事中なんだけどね(´д`)

帰ってボウリングしまっせぇ!
ビリじゃぁないことを願って…

(゜д゜*)<ダカラシゴトシロヤ!ゴルァ!

09.24.06:15

どんだんず

みなさまおはよ~です\(~o~)
日曜の朝六時、おらは何してるかとゆ~と、仕事してます(´д`)

さっき休憩のとき話してたんだけど、『どんだんず』が復活するらしいですな(゜д゜)!
まぁ、今の若い人にはわからんかもです(;^_^A
って、おら年寄りみたいな言い方だけど…

『どんだんず』とは、RABのラジオに深夜に放送されてたむっちゃくちゃローカルなバラエティです。
内容は一般人のハガキ投稿をただ読むだけです。しかも津軽弁で( ̄□ ̄;)!!
たぶん、県外の人が聞けば意味不明です。
で、話の最後にエコーの効いた声で『どんだんず~!』と言います。

かなり面白いですよ(^^)v
今から楽しみ(^-^)

一例ですが…
このまえ、わーどわーのかっちゃ二人してプロレス見でらんず。
したっきゃプロレス、流血戦さなったんず。
それっとば見でらかっちゃがテレビさむがって、
「わいわいわいわい、あすたに血ぃながして!話し合いで解決でぎねもんだべの!」

…どんだんず~♪


ではでは、おらは今仕事中なり(゜д゜)
いいかげん働きますわぁ
(゜д゜*)<サボッテンジャネーゾ!

09.21.22:22

理想の父って…

今日から3直の為朝からネットサーフィンしてたソウマでつ(>_<)
目が痛い(◎-◎;)

んでおもしろ画像をたくさん見つけたので、少しづつアップしていきます(^.^)b

とある人のブログを見て感動した話

最近いろんな人のブログを見てます。
基本的に笑えるよぅな内容ばかり探してます。日本のどこに住んでるかわからない人のブログを探し、おもしろいと思ったらブックマーク。
それらを見ておらのブログに反映できないか勉強?しております。

そして今日、今まで読んだ中で一番面白いブログを発見!
あまりにおもろくて、今日の午後ひたすら読んでました。

そのブログはたまぁに真面目な内容書いてるんですが必ずと言っていいほどオチがあります。
でも一つだけ、笑えない、かなり強烈な『過去』を書いた記事がありました。

それは、自分の父の死についてです。

その人の父は自分が小学の低学年の時、癌で亡くなったそうです。
でも、死ぬまで母からは病気のこと隠されてたらしく、また、死ぬっていうことがまだどうゆう事かちゃんと理解出来なかったといいます。

一時退院が許された時、父にいろんな場所へ連れていってもらったそうです。でも父は車から降りずいつも自分達が帰ってくるまで待ってたそぅです。

それでもまだ小さかったその人は、なんで車から降りないのかわからなかった。ただ印象にあるのは父のちょっとくるしそうな顔。

そしてまた入院。
家族みんなが常に付き添っていたそぅです。学校もずっと休んでたそぅです。

そしたら父が

「今日は具合がいいから、久しぶりに学校に行っておいで」

と言ったそうです。

子供だったから、久しぶりに学校行けると喜んだそぅです。
で、友達と楽しい給食の最中に学校へ電話が入り、急遽病院へ。

病院につくと、そこには白い布をかぶった父…

たぶん、自分の最後を見られたくない、最後に見る子供の顔は笑顔がいいと思ったんでしょう。
勝手な想像ですけど。
自分は本当は話をするのも辛いはずなのに、誰か側にいてほしいはずなのに…

このブログ読んで不覚にも泣いてしまいました。

おらがもし、余命○○ヶ月と言われたら、息子に何出来るだろぅ…

この人の父みたく、立派な父でいれるだろうか?
いや、死んでなるもんかい!

いろいろ考えさせられるブログでした。

09.08.13:16

検査結果

病院での検査終了(^-^)
結果は…異常なし(^^)v
でも、さらに強い薬処方された( ̄□ ̄;)!!でも、治るならいいやぁ(*_*)

ここ最近毎週のよぅに腕に針刺されてる感じする(;-_-+
こりゃ体もたないわな(>_<)
まぁ、今日から仕事復帰するつもり。
あんま丸ちゃんに迷惑かけられないしね(^o^;

で、今ユ○バースにて買い物し、そこでまんま食ってます( -_-)
やっぱちゃんとしたとこに食いに行けばよかった(>_<)
まずいとは言わないが、食欲をそそらない。

失敗(*_*)

とりあえず食ったら家に帰って寝ます。

やっぱ携帯で記事書くのは疲れます(;^_^A
慣れないからかなぁ

09.06.20:46

また病院

朝九時に仕事終わって帰ってきたら、どぅも体調が思わしくない…とゆーか、咳が出てたので、病院行きました(*_*)

また点滴打たれました(>_<)

最近風邪治ったと思ってもすぐぶりかえす(*_*)
なんなんでしょ(?_?)
とりあえず今日はこのへんでφ(.. )

また夜から仕事なのでおやすみ(-_-)zzっつーか、仮眠します☆彡