忍者ブログ

CROSS ROAD

「弘前から送る父(みっちゃん)日記」~戯言だらけ~
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.20:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.28.15:30

チョロQ

こんちは ( ゚Д゚)ノ

昨日息子が突然チョロQのおもちゃを持ってきて遊んでたのですが、さすがに今あるチョロQでは飽きてきたのか、おらに

「新しいチョロQ欲しい ( ゚∀゚)」

言いやがりまして・・・

チョロQなんてどれも同じじゃん・・・

な~~~んておらの心の叫びは聞いてるはずもなく買いに行きました。

で、車でおもちゃ屋さんへ向かってる時のこと。

おら:「なんのチョロQが欲しいの?」

息子:「あっ!おうちにあるからいらない!いらない!」

?????

何故?突然いらない発言?

おら:「んじゃ、何欲しいの?」

息子:「車」

なんか怪しい空気を持ったままおもちゃ屋到着。

息子、チョロQ売り場へダッシュ!

と、思いきや・・・

でっかい車のおもちゃ売り場へ …_| ̄|○|||

息子:「これがいい! (`∀´)」

と持っていたのは、救急車のミニカー@1,200円 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

チョロQ@250円のおらの夢ははかなく気えました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

家に帰ってきて救急車のミニカーでしばらくご機嫌に遊んでたかと思ったら・・・

息子:「あれ?チョロQは?」

・・・

・・・・・・

ゴ━(゚Å゚)━ルァァ!!

最近わがままになってきてます (╬☉д⊙)

PR

05.22.23:53

遠足だったけど

今日は休みです。

で、息子は遠足日だそうで・・・

朝5時に起きやがった (;゚;ж;゚; )

早すぎるよ・・・

でもな、おらは夜勤だったので、朝起きたらすでに息子はいなかった・・・

はい!

おらは10時におきました

みごと一人ぼっち …(-ω-`)

で、起きてからちょろっと部屋の片付けをし、12時頃飯食って13時にはまたお休み (-д-`)

15時過ぎに起きて冬物の服の整理をし、息子を迎えに行って夕飯を食べ20時に息子と夢の中

で、さっき起きますた。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

寝すぎじゃね!?

今もーれつに目が冴えております (゜ω゜)

 

 

で、息子ですが、本日浅虫水族館に遠足に行ってきました。

 さほど大きくない水族館ですが、一応イルカのショーもあるんですよ。

で、迎えに行って

「何見てきたの?」

と聞いたら

「イルカすごいんだよ!ジャンプするんだよ!!!」

と鼻息荒くして語っておりました (゜∀゜ )

「他に何見たの?」

と聞いたら

「おっきいカメ!・・・」

・・・

・・・・・・

あとは???

あと印象に残ってないのか?

水族館に行って見て来たのはイルカとカメだけ?

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェエエエエエエ工工工

ま、楽しそうだったからいいんだけどね・・・

 

今度休みがあったら動物園にでも一緒に行こうかなぁ

05.06.21:16

GW終わり ( ´_ゝ`)y─┛~~

こんばんは Σ(ノ○Д0)

あっちゅ~間に休みも終わりですがな (゚Д゚;)?!?!?!

休みの間は何してたかってぇと・・・

 

ひたすら遊んでますた (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

試験勉強???

なんじゃそれ (´ ∀`)y━~~

 

タ━━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━━ン!!

 

やっべぇなこりゃ Σ(OoO;)

明日から・・・明日から・・・

よく、明日からダイエット・・・とか言ってる人いますが、それと似た心境 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ま、なんとかなる ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

んで、GW最終日は家に引きこもって息子の写真整理してますた。

デジカメあるのですが、おとんのカメラはAPSカメラなんで、それをスキャナーして、PCに保存してたんです。

その整理した写真を今日は特別に

 

うPします ('A`)

 

(*′ノ皿`)<おらもちょこっと写ってるよ

 

ではでは

******ィョヨョョヨョヨヾ(´囗`)ノ゙ョヨヨョヨョョゥ!!******

 

06.09.30-11.jpg

すっぱい顔

見てるこっちまですっぱくなりそうです (`艸´)

 

 

07.02.12-02.jpg

弘前の雪祭り

ドラえもんでつ。

一時は暖冬で雪がなく、開催されないかも・・・

なんて言われたのですが、無事開催したので、行ってきますた。

 

07.02.12-05.jpg

同じく雪祭り

仲良し親子です Σ(ノ∀`)ペチンッ

 

 

07.04.29-01.jpg

弘前の陸上自衛隊のなんかの祭り(笑

おらが仕事してる時、おとんとおかんが息子を連れて行ってきたみたいです。

 

 

07.04.29-02.jpg

同じく自衛隊

とりあえず乗り物には乗るみたいです(笑

 

 

07.04.29-05.jpg

自衛隊ヘリ

ヘリのスイッチを押しまくって注意されてたみたいです(汗

 

 

07.04.30-03.jpg

柏ジャスコのアンパンマンショー

これも、おらが仕事してる間に連れまわしてたみたいです。

しょくぱんまんとポーズ。

 

07.04.30-06.jpg

同じくジャスコ

ケロロとポーズ

 

 

さって、写真の整理も終わったことだし・・・

酒飲んで寝るかなぁ ( >▽)ゞ ふぁ~~

05.01.10:11

春ねぷた

やったど~~~!!!

逆転裁判4クリアーしたど~~~!!!

( ゚д゚`)!?

 

試験勉強はどうした?っちゅ~声が聞こえてきそうですが(笑

 

m9(´゜Д゜`)<気にすんな!

 

( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

 

 

 

ところで昨日、息子を連れてねぷたを見に行って来ました。

ねぷたは普通、夏の祭りなのですが、弘前の桜祭りの期間中、二日間だけ運行されます。

その春ねぷたを見に行ってきますた ヽ(゚∀゚ )ノ

今回は撮影にちょい失敗。

あまり大きさが解らないでつ ( ´・ω・`)

 

P1000026.JPG

← 終わった直後のねぷた

   最大で高さ9.5㍍にまでなります。

   

 

 

P1000027.JPG

← 同じねぷた

 

 

 

 

P1000028.JPG

← 折りたたまれたねぷた(笑

   手前でポーズしてるのは息子。

 

 

 

 

明日もネプタの運行があるので、見に行きたいと思います Σ(ノ∀`)ペチンッ

ついでに桜祭りも見れたら見てきまつ。

04.02.01:57

最近の話②

コンバン波!(  ̄ー)<≡≡((((☆バゴーン☆)ToT)ノ アウー

エイプリルフールになんか嘘でもつこうと考えてたら2日になってしまいました (;`∀´)

ども、ソウマみっちゃんです 。・゚・(ノ∀`)σ{アホダ

いやぁ・・・

やっぱおらって純粋君だから嘘なんてつけな・・・

 〈 ドモッ、スミマセン....。 〈 スミマセンスミマセン...。 〈 コノトオリデス!
  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (´Д`;)ヾ      (;´Д`)
   ∨)        (  八)         (´Д`;)、
   ((          〉 〉           ノノZ乙

 

 でもって更新してない間にあった出来事を紹介。

弘前の隣町、藤崎町に白鳥飛来地があります。

毎年冬になると白鳥がいっぱい見れるんですよ♪

んで、今年も息子を連れて行きました (σ*′▽`)σуо!!

 

↓ 白鳥飛来地 ↓

65ff5f04.jpeg( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ


 _, ._
(;゚ Д゚)

は・・・白鳥ってか・・・

鴨!

さすがに今年は暖冬のせいなのか、ほとんど白鳥はいませんでした ΣΣ(゚Д゚;)

でもね、息子は・・・

P1000009.JPG

 

 

 

 

一生懸命にエサあげてました(笑

きっと来年はいっぱい白鳥が見れるさぁ (*`ェ´)(`ェ´*)ネー

 

 

明日から息子は年少さんクラスに進級します。

今までは幼児クラスだったのですが、進級することにより、お兄ちゃんっぽくなるかな???

最近お漏らししなくなってきた(まだときどき漏らす)息子でした Σd(゚∀゚d)イエイ♪

03.31.08:50

最近の話①

( ゚Д゚)ノ<おはよっ!

今日は夕方から仕事なので、こうやって朝からブログ更新です。

 

さて昨日、息子を床屋に連れて行きました。

最近出来た、ロックタウン内にある1000カット(笑

最初行ったら店員に、

「一人でお座り出来ない子はお断りしてます。」

なんていきなり言われてしまったい Σ(ノ∀`)ペチンッ

今までの床屋では一人で座ってはいたのですが・・・

キョロキョロしたり、なんかこう・・・危なっかしいところがありました。

なので今回は息子に

「おとなしく一人で座ってたら帰りにアイス買ってあげる。」

と言ったところ・・・

 

Σ(OoO;)

一人でおとなしく座ってる(笑

そんなにアイスが食いたいか (;`∀´)

結局最後までおとなしく座ってましたがな Σ(ノ∀`)ペチンッ

約束通り、帰りに同じロックタウン内にある31アイスにてアイスを食べて帰りましたとさ☆

 

01.28.01:58

日曜日は・・・

( ゚Д゚)ノ<タダイマ!

さきほどかえりますた (;´Д`) ・・・ (現在深夜2時)

明日(ってか今日)は日曜なんで、日中は息子の相手をして過ごします。

で、夕方からまた仕事なんでね・・・

早目にお休みです <(_ _)>

今回は内容が無くてすんません Σ(ノ∀`)ペチンッ

もしなんでしたら、サイドバーのペット達と遊んでやってくださいませ (*´ェ`)





01.22.21:47

た~らこ~♪た~らこ~♪

( ゚Д゚)ノ<押す!

とうとう明日でブログ開設・・・



半年DEATH!



.。゚+.゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚.。゚



なんか企画やりたいのですが、ど~もPC音痴なおら (*´艸`)

よくいろんな方のブログで見かける投稿形式のあ~たらこ~たら・・・



わかりません!(キッパリ)



なにがいいですかねぇ (*´ェ`)

なんかいい案あったらコメントなんかで言ってください <(_ _)>

ちなみに、1周年企画をGO!GO!さくらんぼ姫☆の管理人、ミッチーさんと合同でやろう♪
なんて話が出てますんで、それまでにはいろんな知識身につけんとね Σ(ノ∀`)ペチンッ

ちなみにミッチーさん・・・
腐ったみかんと、2年熟成の味噌汁・・・



送りつけないでね ( ´;゚;Д;゚;)



・・・

・・・・・・



さてさて、今日はですな、午前中息子を病院に連れていきました (´ ∀`)y━~~ハハハ

耳鼻科に耳くそを取りに行ってからど~も調子がおかしいんでありまして、咳きが出てしゃ~ないいんですわ ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙

耳鼻科に行った時はなんともなかったのに、帰ってきてから風邪引いたっぽいです …_| ̄|○|||

病院行って、病気貰ってきたんですねぇ (;゚;ж;゚; )ブッ

ってなワケで今日の午前中、会社をサボリ休んで小児科行ってきました (;´Д`)

診断結果は・・・



先生:
「もう治りかけてますね」(キッパリ!)



あっそう・・・

とりあえず薬を貰い、治りかけてんならと息子を保育所へ送り、おらは午後から仕事行きました (;´  Д`)



仕事が終わり、夕方、息子を2日ぶりの風呂へ・・・

一緒に入ってるときです・・・

息子が突然自分のオティンティンを持ち



「た~らこ~♪た~らこ~♪」



`;:゙;`(;゚;ж;゚; )パヒョ



・・・



さて問題です!

息子は誰に似たのでしょう il||li _| ̄|○ il||li





01.20.09:48

耳鼻科行ってきた♪

( ゚Д゚)ノ<ヨッ!

昨日は案の定睡魔に負け、息子と二人で落ちてしまいました Σ(ノ∀`)ペチンッ

で、今更更新ですが、さっきブログペットのもっこりと遊んでたら

「チュウジエン、イイナー」

なんてほざいてました Σ(`Д`;≡;'д')?!

いいのか?

ども、ソウマです Σ(ノ∀`)ペチンッ

・・・

・・・・・・

昨日の話なんですが、仕事終わって帰宅したのが朝9時頃・・・

で、ブログの更新をし、みなさまのトコロにお邪魔して寝たのが12時頃・・・

オカンみ起こされたのが15時半・・・

いやぁ、具合悪くなるね 。・゚・(ノ∀`)σ

今思ったんだけど、おら、今日休みだから無理して昨日連れて行く必要無かったんじゃね~~~ Σ(*゜ェ゜*)

もうね、段取りの悪さは天下一品!

そして自分の首を締め付ける …_| ̄|○|||

でも、昨日耳鼻科行ったおかげで今日は一日自由だぁ (v´▽`)v ィェ‐ィ

フリーダム! (*゚Д゚) ムホムホ

・・・

・・・・・・

おかん:
「昼買い物に連れてって」



_|\○_ ヒャッ



     ε= \_○ノ ホーウ!!!



午後、久しぶりにボウリングの練習行こうかと思ったのですが、無理そう・・・

水曜日には大会があるのに …_| ̄|○|||

ま、買い物が早く終わったら行こうかと思ってます ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

・・・

・・・・・・

ではでは、今日の夜またお会いしましょう♪



へばな!





01.19.10:07

耳鼻科まで

( ゚Д゚)ノ<ヤポ!

先ほど仕事から帰りました。

今日は休みです (v´▽`)v ィェ‐ィ

ですが!

これからちょこっと寝て、息子を連れて耳鼻科まで行きたいと思います (*´ェ`)

別に中耳炎になったとかではなく



耳くそをとってもらうため



(;゚;ж;゚; )ブッ



だってさぁ・・・

取らせてくれない 。・゜・(Pд`q)・゜・。

押さえつけても3歳ともなると、ど~にも抑えきれん …_| ̄|○|||

昨日の夜もおらと、おらのオカンの二人で抑えつけようとしましたが、暴れ方が尋常じゃぁない。

もうね・・・

危険!!!

耳くそ取ろうとして、傷ついたらたまったもんでない (;`∀´)

で、病院では借りてきた猫のようにおとなしくなります Σ(*゜ェ゜*)

猫を被るとはこのこと!

なので、午後、耳鼻科へ行ってきます ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

なので、今日はこのへんで・・・

あっ”!!!

夜、気力があったらまた更新します (´ ∀`)y━~~ハハハ

更新されてなかったら・・・

睡魔に負けたと思ってください 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)