忍者ブログ

CROSS ROAD

「弘前から送る父(みっちゃん)日記」~戯言だらけ~
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.11:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.06.09:10

でけた!

NEWブログはじめま~~~す♪

その名も

I am a Father

 

 

ソウマみっちゃん男30歳・・・

頑張る(σ*′▽`)σуо!!

てなわけで、よろすこ~~~

PR

06.18.09:43

このブログを終了します

突然ですが

 

 

CROSS ROAD を閉鎖しよ~

 

 

かと思ってます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

でもね、今新しいブログを立ち上げよ~かと思ってます。

新しいブログが開設しましたら、皆様のところへ報告にあがります。

7月には新規一転スタートです!

んで・・・

それまではmixiでほそぼそと更新していくので、mixiやってる方は こちら まで。

ばいちゃ☆

05.29.22:06

ZARD

コメレス・訪問遅れております・・・

てか、出来てません ( ´・ω・`)

ですが、更新させてくださいませ Σ(ノ∀`)

上のPV、誰だかわかりますね?

おらが高校生の頃からよく聞いておりました・・・

この頃は絶頂期でした。

今でも24時間テレビになると必ず『負けないで』が歌われます。

 

 

なんつ~~~か・・・

ショックなんですよ!

なんと言っていいのかわからないですが・・・

ご冥福をお祈りいたします。

05.19.11:13

キタwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

おはよ~ございまっす Σ(ノ○Д0)

ソウマです。

さっきちょこっと出かけておりますた ('A`)

こんな雨降りに・・・

で、今帰ってきたのです。

何しに行ってたかとゆーとですね・・・

 

DIESELのジーンズがおらの元にきますた ヾ(o′▽`)ノ"

 

見たい?見たい?

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

 

いやぁ、ね!?

前々から欲しかったジーンズですよ♪

そりゃ顔もニヤケますがな (*´∀`)

元からスケベ顔が余計にスケベ顔になりますがな (´Д`_)

そりゃもっこr・・・ ( -_-)=○☆( >_<)アウ!

 

ではごらんあれ!

DIESELのジーンズ

378358a4.jpeg

 

 

 

 

 

どお???

かっこええでしょ???

おらにピッタリ・・・

( ▼▼)//(ノ××)ノ バシバシ!

 

そこ!

足が短いとか

m9゚Д゚;)<言うんじゃねーぞ!

 

ま、だれになんと言われようと、おらのコレクションがまた一つ増えますた (v´▽`)v ィェ‐ィ

05.16.21:31

通信障害らしいよ?

昨日ブログ更新しようとPCの電源を入れ、ネットに接続しようとしたら・・・

接続出来ませんでした …_| ̄|○|||

なんか、NTT東日本の回線がおかしくなってたみたいですな(泣

 

で、今日は回線が繋がったので、まずはコメレス・・・

φ(・ω・ )かきかき

φ(..)カキカキ

カキカキ・・・

カキカキ・・・

・・・

 

 

             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       /(●),   、(●)、 ::::::::::::::|
  | |       |   ,,ノ(、_, )ヽ、,,  U :::::::::::::|
  | |      .|U  `-=ニ=- '    ::::::U::::|
  | |       |    `ニニ´U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 

PCフリーズ!!!

 

もう!やってらんね (╬◣д◢)!!

 

ってことで、この場で一斉レスです。

ごめんなさい <(_ _)>

で、前回の記事にUPした

↓ これ

2004101144b0358d.jpg

 

 

 

 

 

地域によっていろいろ呼び名が違うみたいですな ( ゚∀゚)

みなさんのコメント読んでて一人関心してますた (*゚Д゚) ムホムホ

 

やっぱ、今川焼きが一般的なんでしょうね。

弘前でも、スーパーなんかで売ってるやつは『今川焼き』として売られてます。

が!

弘前の昔からある、おらがいつも買ってるとこは、看板に『小金焼き』と書いてあるのです。

そして、

通称

がめこもち

といいます。

たぶん、津軽弁です(笑

 

で、コメントで送って~~~とか、ちょうだい!なんて言ってた方いますが・・・

その日のうちに全部食っちゃいました

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ま、自分で買え!っちゅ~ことで ゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

05.13.21:48

今日は披露宴ですた

今日は本当は昼勤なのですが、夕方5時から会社の人の結婚式に招待されてまして・・・

午前中だけ会社に顔を出しました。

全休貰ってたのですが、リーダーに

 

「みっちゃんは家が近いから、(*゚Д゚)<顔出せ!」

 

言われまして・・・

サービスでちょろっと仕事?しますた Σ(ノ∀`)

 

でもね、10時頃会社を抜け出し、食料を買いに行きますた。

買ったのは、小金焼き

2004101144b0358d.jpg

これ、30個買いますた (v´▽`)v ィェ‐ィ

大好きなんですよ~~~。

 

 

 

で、コンビニでジュースも買って再び会社へ・・・

皆様働いてる中、小金焼き食ってますた ゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

ま、一人で30個も食えるわけないからみんなにあげましたけどね♪

ん~~~

おらって優しい ァハ/\/ヽ/ヽ(゜∀゜ )

 

午後、家に帰ると・・・

おかんが・・・

同じ・・・

 

小金焼き買って来てた

 

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

親子で同じもん買うなんて …_| ̄|○|||

さすがに食えなかったっす (;゚;ж;゚; )

「いつもはがっつくのに、今日はどしたの?」

言われたけど、本当の事言えなかった (;`∀´)

さすがにこれ以上食ったら胸焼けおこしそう・・・

 

で、結婚式ですが、さすがにこの年になると感動もなんも無くなってますな :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

酒にしか集中してない自分が嫌になってきます (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

んじゃ、酔っ払いはこのへんで・・・

(なんだ今日のブログは・・・)

05.12.21:20

買っちゃった(σ*′▽`)σуо!!

051218_1141001.jpgこんばんは!

安田顕ONちゃんです

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

こんな紹介はど~でもよろしっ!

で、今日ど~なったか気になってる方いますね?ね?ね?ね~~~!!!???

・・・

あっ!?

いない?あっそ (*`ェ´)

でも勝手に話進める(σ*′▽`)σуо!!

 

DIESELのジーンズ、買いに行きますたぁ ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

で・・・

売り切れてますたぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

くやすぃんで、マネキンが穿いてた展示品を売ってもらいやすた・・・

 

ってことはぁ・・・

そのマネキン・・・

↓ こんな感じになりますた!

46dd505e.jpg

 

 

 

 

 

はい!

この画像使うの3回目です ( ´_ゝ`)y─┛~~

 

いやぁ・・・

あせったね ('A`)

で、ゲッツ出来たのはいいのですが・・・

裾を直してもらうのに、日数がかかるらしくて、結局おらの元に届くのは25日です(泣

ま、いいけど(`ェ´*)ネー

 

で、次におらが欲しくなったもの・・・

それは

↓ これ

dz2054a.jpg

 

 

 

 

 

DIESEL DZ2054

あつ!

間違ってもDIESELだから欲しいのではなくて、

 

大泉洋が愛用してるから欲しいのです(笑

それがたまたまDIESEL

だっただけぇ (´ ∀`)y━~~ハハハ

ま、これはいつになるかわからんですがね(爆

 

ジーンズがおらの元にきたらUPします(σ*′▽`)σуо!!

05.11.21:11

おひさ ァハ/\/ヽ/ヽ(゜∀゜ )

いやぁ・・・

すっかり放置しとりますた Σ(ノ∀`)ペチンッ

今日で夜勤が終了。

朝9時に帰ってきて、寝るかなぁ・・・と、思ってたら

後輩から電話が・・・

 

「買い物に付き合え ( ゚Д゚)」

 

はぁ・・・

で、行った先が電気屋。

YAMADA電気に行きますた (;´Д`)

いやぁ・・・

今のテレビはいいね!

デカイし綺麗だし。

あと、NEWデジカメ ( *゚Д゚)<欲しい!

おらが欲しいのは・・・

これこれこれ (笑

いくらお金あってもたりませんな Σ(ノ∀`)ペチンッ

 

その後、なぜかブランドショップへ・・・

で、見つけちゃった(σ*′▽`)σуо!!

diesel_ad_01.jpgdiesel_ad_03.jpgdiesel02.jpg

 

 

 

 

はい!!!

DIESEL

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

かなり前から欲しかったんだけど、弘前で売ってるの見たことなくて (´Д⊂

古着屋には置いてあるんだけど、いい色がなくてさぁ・・・

って思ってたらハケーンしちゃった(σ*′▽`)σуо!!

買いたかったんだけど、持ち合わせが1,000円しかなかった (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ちなみに値札みたら27,000円ですた …_| ̄|○|||

明日、クレカを持って再度行ってきます ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

1本しかなかったので、誰かに取られてないことを祈ります (*゚Д゚) ムホムホ

05.04.20:27

バナー作ってみたお♪

( ´_ゝ`)y─┛~~ <ふぅ~~~

今日で休みが終わりだ …_| ̄|○|||

明日から仕事・・・つっても明後日はまた休みですがね (`艸´)

んでさっき、バナーなるもんを作ってみますた ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いろんな人のブログでバナー作ってるのを見て、

(;´Д`) <楽しそう

と思ってたのですが!

ついに作ってみました(σ*′▽`)σуо!!

サイドバーの『フリーエリア』の一番上に置いておくので、ほしい方は是非!!!

ってか、貰ってやってくだせぇ <(_ _)>

IMG_1048.jpg

m9(´゜Д゜`)<空気読めっ!

んじゃ、今日は短めで・・・

ΣΣ(゚Д゚;)え━━!?

05.02.21:46

『ねぷた』と『ねぶた』の違い

こんばんは。

本当は今日、桜祭りに行ってその後春ねぷたを見ようと思ってたのですが、日中は雨 (/-_-\)

夕方から強風 ゜(゜ `Д)ノ。゜

と、結局外へ出てません(泣

ずっと家に引きこもってますた。

 

で、昨日の記事のコメントですが、『ねた』と、『ねた』の違いがわからない方がいらっしゃると思いますので、ちょいと説明・・・

 

まず、ねぷた

こちらは、弘前の祭りです。一般的に、形は扇形をしております。

↓ こんなん

IMG_1071.JPG

2006.08.05撮影

正面は勇ましい武将の絵です。

 

 

 

↓ こんなのもあります(笑

7cdda71e.jpeg2006.08.03撮影

生首! ( ´;゚;Д;゚;)

近くで見ると結構怖いでつ(笑

 

 

んで、弘前ねぷたの特徴の一つに『見送り絵』というのがあります。

↓ これね。

IMG_1015.JPG2006.08.03撮影

正面の勇ましい絵とは正反対の綺麗な女性の絵が描かれているのが特徴です。

 

 

んで、掛け声ですが

『ヤー・ヤ・ドー』です

 

次、ねぶたですが、こちらは青森の祭りです。

んで、あおもりねぶたは行ったこと無いので、こちらからどうぞ(笑

掛け声は

『ラッセラー』です。

有名ですな♪

んで、なにより青森ねぶたは、ハネトと呼ばれる人達が特徴。

 

一般的に

弘前ねぷた ・・・ 出陣

青森ねぶた ・・・ 凱旋

と言われております。

 

そしてそして・・・

最近人気が出てきてる

五所川原立佞武多

 一度は行ってみたいですな☆

掛け声は

『ヤッテマレ・ヤッテマレ』

です。

 

違い、わかりましたか???

弘前は・・・ねたですよ♪

んじゃまた d(ゝc_,・。)