忍者ブログ

CROSS ROAD

「弘前から送る父(みっちゃん)日記」~戯言だらけ~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.13:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.11.21:11

おひさ ァハ/\/ヽ/ヽ(゜∀゜ )

いやぁ・・・

すっかり放置しとりますた Σ(ノ∀`)ペチンッ

今日で夜勤が終了。

朝9時に帰ってきて、寝るかなぁ・・・と、思ってたら

後輩から電話が・・・

 

「買い物に付き合え ( ゚Д゚)」

 

はぁ・・・

で、行った先が電気屋。

YAMADA電気に行きますた (;´Д`)

いやぁ・・・

今のテレビはいいね!

デカイし綺麗だし。

あと、NEWデジカメ ( *゚Д゚)<欲しい!

おらが欲しいのは・・・

これこれこれ (笑

いくらお金あってもたりませんな Σ(ノ∀`)ペチンッ

 

その後、なぜかブランドショップへ・・・

で、見つけちゃった(σ*′▽`)σуо!!

diesel_ad_01.jpgdiesel_ad_03.jpgdiesel02.jpg

 

 

 

 

はい!!!

DIESEL

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

かなり前から欲しかったんだけど、弘前で売ってるの見たことなくて (´Д⊂

古着屋には置いてあるんだけど、いい色がなくてさぁ・・・

って思ってたらハケーンしちゃった(σ*′▽`)σуо!!

買いたかったんだけど、持ち合わせが1,000円しかなかった (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ちなみに値札みたら27,000円ですた …_| ̄|○|||

明日、クレカを持って再度行ってきます ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

1本しかなかったので、誰かに取られてないことを祈ります (*゚Д゚) ムホムホ

PR

05.06.21:16

GW終わり ( ´_ゝ`)y─┛~~

こんばんは Σ(ノ○Д0)

あっちゅ~間に休みも終わりですがな (゚Д゚;)?!?!?!

休みの間は何してたかってぇと・・・

 

ひたすら遊んでますた (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

試験勉強???

なんじゃそれ (´ ∀`)y━~~

 

タ━━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━━ン!!

 

やっべぇなこりゃ Σ(OoO;)

明日から・・・明日から・・・

よく、明日からダイエット・・・とか言ってる人いますが、それと似た心境 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ま、なんとかなる ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

んで、GW最終日は家に引きこもって息子の写真整理してますた。

デジカメあるのですが、おとんのカメラはAPSカメラなんで、それをスキャナーして、PCに保存してたんです。

その整理した写真を今日は特別に

 

うPします ('A`)

 

(*′ノ皿`)<おらもちょこっと写ってるよ

 

ではでは

******ィョヨョョヨョヨヾ(´囗`)ノ゙ョヨヨョヨョョゥ!!******

 

06.09.30-11.jpg

すっぱい顔

見てるこっちまですっぱくなりそうです (`艸´)

 

 

07.02.12-02.jpg

弘前の雪祭り

ドラえもんでつ。

一時は暖冬で雪がなく、開催されないかも・・・

なんて言われたのですが、無事開催したので、行ってきますた。

 

07.02.12-05.jpg

同じく雪祭り

仲良し親子です Σ(ノ∀`)ペチンッ

 

 

07.04.29-01.jpg

弘前の陸上自衛隊のなんかの祭り(笑

おらが仕事してる時、おとんとおかんが息子を連れて行ってきたみたいです。

 

 

07.04.29-02.jpg

同じく自衛隊

とりあえず乗り物には乗るみたいです(笑

 

 

07.04.29-05.jpg

自衛隊ヘリ

ヘリのスイッチを押しまくって注意されてたみたいです(汗

 

 

07.04.30-03.jpg

柏ジャスコのアンパンマンショー

これも、おらが仕事してる間に連れまわしてたみたいです。

しょくぱんまんとポーズ。

 

07.04.30-06.jpg

同じくジャスコ

ケロロとポーズ

 

 

さって、写真の整理も終わったことだし・・・

酒飲んで寝るかなぁ ( >▽)ゞ ふぁ~~

05.04.20:27

バナー作ってみたお♪

( ´_ゝ`)y─┛~~ <ふぅ~~~

今日で休みが終わりだ …_| ̄|○|||

明日から仕事・・・つっても明後日はまた休みですがね (`艸´)

んでさっき、バナーなるもんを作ってみますた ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いろんな人のブログでバナー作ってるのを見て、

(;´Д`) <楽しそう

と思ってたのですが!

ついに作ってみました(σ*′▽`)σуо!!

サイドバーの『フリーエリア』の一番上に置いておくので、ほしい方は是非!!!

ってか、貰ってやってくだせぇ <(_ _)>

IMG_1048.jpg

m9(´゜Д゜`)<空気読めっ!

んじゃ、今日は短めで・・・

ΣΣ(゚Д゚;)え━━!?

05.02.21:46

『ねぷた』と『ねぶた』の違い

こんばんは。

本当は今日、桜祭りに行ってその後春ねぷたを見ようと思ってたのですが、日中は雨 (/-_-\)

夕方から強風 ゜(゜ `Д)ノ。゜

と、結局外へ出てません(泣

ずっと家に引きこもってますた。

 

で、昨日の記事のコメントですが、『ねた』と、『ねた』の違いがわからない方がいらっしゃると思いますので、ちょいと説明・・・

 

まず、ねぷた

こちらは、弘前の祭りです。一般的に、形は扇形をしております。

↓ こんなん

IMG_1071.JPG

2006.08.05撮影

正面は勇ましい武将の絵です。

 

 

 

↓ こんなのもあります(笑

7cdda71e.jpeg2006.08.03撮影

生首! ( ´;゚;Д;゚;)

近くで見ると結構怖いでつ(笑

 

 

んで、弘前ねぷたの特徴の一つに『見送り絵』というのがあります。

↓ これね。

IMG_1015.JPG2006.08.03撮影

正面の勇ましい絵とは正反対の綺麗な女性の絵が描かれているのが特徴です。

 

 

んで、掛け声ですが

『ヤー・ヤ・ドー』です

 

次、ねぶたですが、こちらは青森の祭りです。

んで、あおもりねぶたは行ったこと無いので、こちらからどうぞ(笑

掛け声は

『ラッセラー』です。

有名ですな♪

んで、なにより青森ねぶたは、ハネトと呼ばれる人達が特徴。

 

一般的に

弘前ねぷた ・・・ 出陣

青森ねぶた ・・・ 凱旋

と言われております。

 

そしてそして・・・

最近人気が出てきてる

五所川原立佞武多

 一度は行ってみたいですな☆

掛け声は

『ヤッテマレ・ヤッテマレ』

です。

 

違い、わかりましたか???

弘前は・・・ねたですよ♪

んじゃまた d(ゝc_,・。)

05.01.10:11

春ねぷた

やったど~~~!!!

逆転裁判4クリアーしたど~~~!!!

( ゚д゚`)!?

 

試験勉強はどうした?っちゅ~声が聞こえてきそうですが(笑

 

m9(´゜Д゜`)<気にすんな!

 

( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

 

 

 

ところで昨日、息子を連れてねぷたを見に行って来ました。

ねぷたは普通、夏の祭りなのですが、弘前の桜祭りの期間中、二日間だけ運行されます。

その春ねぷたを見に行ってきますた ヽ(゚∀゚ )ノ

今回は撮影にちょい失敗。

あまり大きさが解らないでつ ( ´・ω・`)

 

P1000026.JPG

← 終わった直後のねぷた

   最大で高さ9.5㍍にまでなります。

   

 

 

P1000027.JPG

← 同じねぷた

 

 

 

 

P1000028.JPG

← 折りたたまれたねぷた(笑

   手前でポーズしてるのは息子。

 

 

 

 

明日もネプタの運行があるので、見に行きたいと思います Σ(ノ∀`)ペチンッ

ついでに桜祭りも見れたら見てきまつ。

04.22.10:10

逆転裁判4

みなさま、おはよ~さんです (*´∀`)σ

最近、ブログ放置してますた Σ(´;゚;ё;゚;`)

一応ね、国家試験受けるからねぇ・・・

勉強 してるのさ!一応ね (・c_・`)

でも、あれだね。

10年くらい脳ミソ使ってないと、今日覚えたこと、次の日にはスカーリサパーリ忘れてるね。

 

Ч○..φ(*′∀`*).。.:*・゚☆

 

ヤブァイぞこりゃ!

なになに・・・

品質管理のサイクルは、P→D→C→A→Pの順序・・・???

PはPlan・・・諸情報をもとにして、目標を決め、計画を立てる。

        目的をたっせいすrくぁwせdrftgyふじこ!!!

 

やっべ!

意味わからね!

よし!!

勉強勉強・・・

φ( ̄ー ̄ )ノ~O それっ

_φ(□□ヘ)フムフム

φ(..)カキカキ

(. .)φメモメモ

(・・)φ_ボーー

カキカキ○O0o。。。.φ(_ _).。o○グウウウ

 

ィ━━(*ノ´Д`)ノ━━!!!

 

駄目だ駄目だ!

カキカキ・・・

カキカキ・・・・・・

カキカキ・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピコピコ♪

ん???

ピコピコ♪ピコピコ♪

やっべ!

 

Nintendo DS 面白い!

 

ちなみに『逆転裁判4』にはまってしまいますた (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

うん!

現実逃避(はぁと)

さっ!

明日から頑張ろっ!

04.19.01:55

技能検定

こんばんは。

弘前の夜はまだまだ寒いっす il||li (.;´;_ゝ;`:,)il||li

ストーブがないと、凍えてしまいます。ソウマです (´Д⊂

 

年とりましたぁ・・・

今年で

三・十・路

 

_|\○_ ヒャッ

 

     ε= \_○ノ ホーウ!!!

そんな今年で30歳になる♂がなんと・・・

国家試験

受けることになりますた (*´∀`)σ)´д`;)プニプニプニプニ…

ま、仕事の絡みなんですけどね。

射出成形技能士(2級)を受けます。

で、早速参考書を買いに行ったんですよ。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

なんなんでしょうかね・・・

高校以来、使ってない脳みそが悲鳴をあげております (∴`┏ω┓´)

まず、質問の意味すら理解できない …_| ̄|○|||

どうしましょ?

誰か、頭の良い方・・・

代わりに試験に出てください(泣

だってさぁ・・・

みんな

並列の合成抵抗の公式

なんて覚えてますか???

おらはスカーリ忘れてますた (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ってか、初めて聞いたような感覚 Σ(ノ○Д0)

中学で習ってるらしいんだけどね(爆

みなさん・・・

三十路男がどこまでやれるか暖かい目で見守ってくらはい ( ´・ω・`)

04.18.01:51

疑惑の絵の答え

みなさん、お久しぶりです Σ(ノ∀`)ペチンッ

体調は程よく回復しますた (v´▽`)v ィェ‐ィ

ほら・・・
この通り・・・



、   l   _,
  ヽ/⌒ヘ~
  ., 't,_,ノ丶    /ヽ    /ヽ
 /  !   `  / ノ   / ノ
        /   '' ̄ ゙̄   \
        | ●  _       |    気持ちいい!!
        /    L_/  ●   |  /\ ちょ~~~きもちいい~~~
       'i  ○  l ,/    ○ |/.   \
        \     しii        |    /
      __ /       'ii    __ |  /
      | ヽ|         'ij  ./ | | /
     \,,,|           /  | | \
          |             |/



それはさておき・・・(汗

みなさま、心配してくださって、アリガトウございます <(_ _)>

おかげでだいぶよくなりますた ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

息子も完全復活!

保育所で暴れまくってるらしいっす (((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

で、遅くなりましたが、疑惑の絵ありましたね!?

忘れましたか???

 

4cc615ad.jpeg

 

 

 

 

 

 

謎のキャラクター・・・

正解は・・・

 

2006101602.jpg

 

 

 

 

 

・・・

・・・・・・

あっ!

違った (;`∀´)

 

MO19356_0E.jpg

 

 

 

 

 

はい!

ピカチュウです。

正解者・・・

 

こぶたさん

姉御さちっちっちさん

 

お祝いとして、おらの

 

 

        _
       / jjjj      _
     / タ       {!!! _ ヽ、
    ,/  ノ        ~ `、  \
    `、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐'`  ノ
     \  `ヽ(´∀` )" .ノ/
       `、ヽ.  ``Y"   r '
        i. 、   ¥   ノ
        `、.` -‐´;`ー イ
           i 彡 i ミ/
          }    {
         /    ) `\
        /   /ヽ、  ヽ.
       /  ノ    ヽ.   )
       \  `ヽ    {   f
         \ \   |  i
         ノ  _>  j  キ
        <.,,_/~  〈   `、
               `ー-‐'

肉体を差し上げます …(`∀´人 ウヒヒ

弘前まで来てくらはい ゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

04.13.20:19

携帯から失礼しまふ

更新が遅れております(´д`)
コメレスも遅れてます。

息子 → インフルエンザ
おら → 38度の熱

もうしばらくお待ちください。

ちなみに、疑惑の絵ですが、正解者がおります!

04.09.12:15

絵心

おはよ~ございます (´U_`*)

さきほど仕事から帰りますた。

いやぁ・・・

眠い!

なので、さくっといきますか、さくっとね ( ´_ゝ`)y─┛~~

 

 

会社で休憩中、絵を書いてあそんでました。

みんなわかるかな?

 

P1000018.JPG

 

 

これはわかるね♪

おばQ

 

 

4a705772.jpeg

 

 

これも楽勝♪

アンパンマン

 

 

15d05095.jpeg

 

 

・・・やばくね?

ドラえもん・・・

 

 

さぁて、問題です!

次の絵は何を書いたでしょう!?

わかったらすごいです ξξ;゚Д゚))゙

想像力が、か・な・り 豊かな方です。

 

4cc615ad.jpeg

 

 

 

 

 

さて、何を書いたでしょう???

答えはそのうち …(`∀´人 ウヒヒ

ちなみに、あるキャラクターを書いてます。

かなり有名です。

・・・

おらが書いたんではないだよ(汗

会社の仲間が書いた絵だよ・・・

さぁ~~~みんなで考えよ~~~♪

<<< PREV     NEXT >>>