忍者ブログ

CROSS ROAD

「弘前から送る父(みっちゃん)日記」~戯言だらけ~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.30.14:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.12.22:51

おりこうさん

おばんです。(= ̄+∇ ̄=)ニヤ

今日は午後半休もらいました f(^_^;
すまん!丸ちゃん(- -;)
最近サボリ魔になってます
(°σ °)ホジホジ... ( ・_<)σ‥…----- ・ ピンッ!

んで、帰って来てからですが、おかんと食事&買い物行きました。
いつもの”みんぱい”行くかと思いきや、おかんが一言、
「たまに”五味”行くか」
昼飯”五味”に決定!
久しぶりの”五味”はウマ―――(゜∀゜)―――!!!
味噌ラーメン好きのおらは、かなり満足 (o ̄▽ ̄o)

で、その後おかんと買い物。
買い物終わり、おかんを家に下ろし、おらは保育所へ息子を迎えに・・・・
で、耳鼻科へ。

耳鼻科で診察受けてる時、いつもはおらに抱っこしてもらいながら治療してます。しか~し!今日の息子は違いました!
一人で座ると言って、おらに抱っこされることなく、治療受けました(´ー`)
ここでも成長を実感したバカ父親です\(*T▽T*)/
いっぱい褒めてあげましたよ(*´▽`*)
息子もうれしかったのか、その後の吸入も一人でやってました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
ほんとに、父親として、涙が出そうですわ~(TωT)

いっぱいおりこうさんだったので、ご褒美にズボン買ってあげました。っつ~か、去年の秋冬物のズボン、小さくなってたからそろそろ買わなきゃな~なんて思ってたところです。
ついでにトレーニングパンツも買いました。
まだ、おしっこしたあとに教えることが多々あるので、そろそろトイレの習慣つけないと・・・

そのあと、おらも服見たくなり、最近おきにのアベ○ルへ・・・
いい服はっけ~ん(>▽<)
で、財布覗いたら・・・足りない・・・
あぁ~!!!さっき息子の服買いすぎたぁ~!!!
クレカあるけど、今月すでに使っちゃってるしぃ・・・(涙)
一人で悩んでるすきに息子は店内を自由に走りまわってました(°◇°;)
後ろ髪をかなり引かれながら、しぶしぶ店を後にしました(T^T)
いいんだも~ん、給料入ったら買ってやる・・・

で、家に帰る途中息子が突然
「アイス食べるぅ~」

・・・アイス位ならいいかぁ・・・
で、ユニ○ースでアイス買い、無事?帰宅。

で、息子が寝る直前までお絵かきしてたおらです。

今日もビール飲んでます・・・
PR

09.10.22:45

カルチュアロード

こんばんは~
コンバン波!(  ̄ー)<≡≡((((☆バゴーン☆)ToT)ノ アウー

今日は朝息子を床屋さんに連れて行きました(^ω^ )
いや~、さっぱりさっぱりヘ( ̄▽ ̄ヘ)
また、一段と男の子っぽくなりんした♪

で、その後、おしめを買い、いざ、土手町へ・・・

今日はカルチュアロードです!歩行者天国です!
いつもは車がびゅんびゅんの土手町を自由に歩けるのです!
なのに・・・でした(泣)

せっかくおもろいもん見れると思ったのに、ことごとく中止。
出店見るも、雨だから買う気無し。
しかも、みんなアーケードの下歩いてて、せっかくのホコテンなのに狭苦しかった・・・(хх)
こなきゃよかったと思いつつ、なんとか焼きそばゲット!
テント付きテーブルが埋まってたので、おらと息子はアーケードの下に座り、人の目も気にせず食べてました。

でもね、いい事っつ~か、ちょっとうれしかったことが一つだけありました(y^^y)
りんご娘。とすれちがいました (o ̄▽ ̄o)

中三の地下から蓬莱広場に抜ける階段で見ちゃいましたよ!
いや~、あの二人、
オーラが無かった(失礼)
そこらへんの女の子って感じ(*´▽`*)
写真撮りたかったけど、あいにくデジカメ持ってませんでした(笑)

むりやり土手町を一周し、帰って昼寝しました。

今日はなんか疲れた・・・

少し体調良くなったから久しぶりにビール飲んでま~す・・・(←バカ)

09.09.21:17

かなりよくなった

おばんです~
( +o☆O=(・_・Oオコンバン ワーンツーパンチ

咳き、かなりよくなりましたよぉ(^ ε ^)

今日は朝 9:00 に仕事終わって帰り、そっこ~寝ました・・・(‐‐).。oO

んで、午後三時頃起きて、保育所に息子を迎えに行き、そのまま耳鼻科へ。
親子そろって病院通いです(笑)

病院の駐車場がいっぱいで、入れなかった為、仕方なく中三駐車場に止めることにしました。
そこでちょこっと土手町見たら、明日カルチュアロードではないですか。
行ってみよっかなo(^ー^)o

学生の時行ったっきりなんで、久しぶりo(^。^")o
なんかおもしろいもんみれるかな?よさこいとか。

ちなみに息子はよさこいの踊り見ると、イナバウアーと言います。
動きが似てるからかな?
でも、息子のイナバウアーは、ただの万歳です(笑)

明日晴れるといいな☆

で、今日ですが、家に帰ってきたら、息子に

「これ作ってぇ」

と、絵本についてきた付録を持ってきました。

ん~・・・おら不器用だしな~と思いながらも、なんとか完成♪ (* ̄ー ̄)v
アンパンマンの紙で出来た弁当箱、中にはパズルになってるおかずが入ってます。
しっかり抱いて寝ました。
紙だから明日にはグシャグシャになってると思います。(^~^;)

ま、いいんだけどね。また作るからさぁ( -ω-)

こうやって家にはおもちゃがあふれていくわけですな・・・

ではでは、前回UPした息子の写真削除しま~す。
いいですか?いいですね・・・はい!

カルチュアロードの写真撮れたらUPしますよ♪

08.26.21:24

息子と二人

今日は息子と二人です。
っつっても、じいちゃんもいるけどねん♪

母さんは遊びに行ってるし、ばあちゃんは公民館の掃除だそうで・・・(笑)

男三人で夜をすごしてます( ^ _ ^;)

息子は寝たけどねん♪

今日おらは仕事だったので、帰ったら息子はすでにじいちゃんとあそんでました( ^.^)
じいちゃんにアイスを買ってもらったらしく、一生懸命食べてましたよ♪
おらが
「一口ちょ~だい」
と言ってもくれませんでした(泣)

まんま食ったあともじいちゃんとしこたま遊んで、疲れたのか寝ちゃいました(o_ _)o.。o○

おらは明日も仕事です。
今日は早めに寝るべかの~(ーー;)

08.25.22:37

久しぶりに

息子を迎えに保育所行きました(’ー’*)ノ
いつもはじいちゃんが迎えに行ってます。
また、あいちゃんにだけバイバイしてらね・・・
あいかわらずですな~。息子よ(~○~;)

んで、ちょい早めにむかえに行ったついで、ドライブへ。
悪戸のアイス買いに行きました(*^o^*)♪
弘前の悪戸のアイスといえば、ちょい有名で、昔ながらの斜めに刺さった棒アイス。買う時はいつもまとめ買いしてるのですが、今日はソフトクリームだけ買って帰りました( ^^)
ごめんな・・・おらに金銭的余裕があったら棒アイスも買ったのに・・・

で、おらは運転なので、息子にアイスを持たせ、赤信号のたびに
「アイスちょ~だい。」
と言いながら、一口もらいながら帰って来ました( ´ ▽` )

本当は息子もおらも風邪さんなので、アイスは駄目なんだろ~けど、家でもんもんしてるよりいいよね?

んで、いつもより多くご飯を食べていた息子です( ゜口゜)
だいぶ食欲出てきたから、風邪もよくなってるのかな?
おらはまだ食欲ないけど・・・

んで、明日からおらは昼勤です。
日曜日一緒に遊べないけど、帰ってきたら一緒に遊ぶべ~ \(▽⌒\)

ではでは、そろそろおやすみです( _ _ ).。oO

08.21.10:54

また病院・・・

昨日は更新出来ませんでした_¢(ーー;)

で、昨日の出来事。

昨日は午前中、息子と二人で弘前公園に散歩しに行きました(/^-^(^ ^*)/
いや~、さすがに今時期は公園も暑いっすな~( ^ _ ^;)
そのうえずっと抱っこ・・・息子よ!少しは歩いてくれい・・・

追手門から入り、ぶらぶら歩き、お城を眺めつつ、亀の甲門へ。
かなりアイス売りのおばちゃんにそそられたけど、
一周して、最後、追手門の所で食べよう・・・そう思い西堀へ、



↑桜が無いとかなり寂しい風景です
でも、西堀はかなり涼しかったです(@ ̄∇ ̄@)
ってか、西堀って意外とでかいのね・・・
本当はボート乗りたかったけど、営業してませんでしたヽ(°◇° )ノ
ま、今の時期はしゃ~ないっすね「(^^; )

で、追手門に到着・・・
あれ?
アイスのおばちゃんいないよ~~(°°;))``。。
おら食いたいよ~・・・
息子も喉カラカラだよ~・・・
でも、戻るのも馬鹿くさいので、追手門広場の建物の中にあるアイスの自販機へ・・・
息子よ、ごめんな~(;_; )
本当はおばちゃんからアイス買いたかったのに・・・

で、その後、一旦家に帰りお母さんを引きつれ携帯ショップへ。
お母さんがNEW携帯欲しいそうで、三人で行きました( ^.^)( -.-)( _ _)

お母さんが品定め中、息子はサンプルの携帯を無茶苦茶に並べなおし、
どこになにあったかわからない状態に・・・
ショップのお姉さん、ごめんなさい(≧≦)
そのままで、何も買わず出てきちゃいました <(_ _)>

そ~いえば、昨日藤崎の花火でしたね。
息子はじ~ちゃんに拉致され花火を見に行きました「(^^; )
帰ってきたら焼肉くさかったよ・・・どこにいってたの?ヽ(°◇° )ノ

昨日はこんなかんじ・・・
おらはその後夜 0:15 から仕事だったのです・・・
かなり眠いでございます・・・

あ・・・タイトルの意味・・・
今日から息子が毎日耳鼻科通いです ┐(´~`;)┌
毎日吸入するんだってさ~f(^_^;
遊びすぎたかな???

08.12.23:40

”ヤツ” Jr.?

今日は雨の予報だったけど・・・午前中わった暑かった(°°;)
家で息子とだらだら過ごす予定が、
天気いいじゃん~♪
っつ~事で、行きました!交通公園に!



朝 9:00 
なんでこんなに暑いの???
だまってても汗すごいんですけど・・・
雨はどこにいった~???

おらも息子も汗だらだら(;_ _)
でも、息子は”たこさん滑り台”で遊んでました( ^ ∀^) ♪♪♪

おらが暑さに耐えられないので、息子を騙し、ドライブへ♪

エアコン効いてる事がいいな~♪と思い、どこに行こうか考えたあげく、息子の大好きなねぷたを見に行く事に・・・

津軽藩ねぷた村

いいね~♪涼しくて( ^-^)ノ
息子も大好きなねぷた見たし、おらも涼んだし♪
しこたま遊んで、次行こうか~♪

・・・は???
何故???
こんなとこに・・・
Why???



また泣いたよ・・・(mーー;)m
こんなとこに居なくてもいいじゃん!
嫌がらせかよ!!!
と、思いながら騙し騙し前を強行突破!

しばらく館内を探索し、表へ、
庭園じゃ~ないですか♪
外でも池があると涼しいね♪
でもって、鯉にエサあげました(~Д~)〆
息子はエサあげると寄ってくる鯉がおもしろかったらしく、大変な目に・・・



かなり水かぶりました(T◇T)
息子はそれでも面白がってたけどねヽ(^○^)ノ

今日はこんな一日・・・

昼飯のころ雨降ってきて、帰りちょい濡れたけど、たいした事なかったよ♪
そのあと一緒に昼寝しましたO0。。(_ _)

明日は何すんべ~・・・

08.07.09:35

ただいま~

帰りました。

昨日は爆睡しましたo(_ _).。o○○

で、何してたっけ・・・?


昨日は、朝息子より遅く起きました。
起きたらお母さんとビデオ見てました。

んで、その後、息子を近くの公園に連れ出し、一緒に遊びましたよ。
滑り台乗るって言ったんだけど、あの日差し・・・かなり熱くなってたにたいで、一回滑ったら熱い!って言ってそのあとブランコで遊んでました。

しばらく遊んでたんだけど、おらが暑さでダウンしそうになったので、まだ遊びたりない息子を抱え、車でドライブ!
てきとうの昼飯食って、一緒に昼寝。

こんなかんじです。

っつ~か、咳でてるんですけど・・・また風邪かな?

これ以上悪くならないでね~・・・
あいちゃんと遊べなくなっちゃうぞ~(mー_ー)m.


っつ~か、この前保育所に迎えに行ったらあいちゃんにだけバイバイしてたよな~(゜ロ゜)
他の子はみんなバイバイしてくれてるのに、そんなにあいちゃんが一番ですかい 
U(^^;;)

いいね~。ラヴラヴで・・・|(^^(^^*)/|


でもって、おら事だけど、9日ボウリングの大会です。
全然練習してないや!(>_<。)\

大丈夫だべか~・・・

08.06.00:10

今日のタメロボ & ”ヤツ”

遅くなりました。
今日は最後まで見れたので、遅くなっちゃいました~(m~o~)/

今日はたしか・・・62台出陣だったかな・・・?
6:30 に最初のねぷたが行ってから、次々目の前を通りすぎて行きました。


今日はおらの会社のねぷた出陣です。



こうやって見ると上手くできてますな~(°o°)
毎度毎度関心です。
おらの会社は今日が最後だから、タメロボ壊されるのかな~(°_° )~°
なんかもったいないよ~(T.T )( T.T)

来年もかっちょいい!子供うけするやつ希望です(@^0^@)

んで、やってきました!ヤツが!・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 



でも、今日は泣かなかったよ~(ρ°∩°)
今日はおかあさんに隠れてたからね~|ω・)
でも気になるのか、チラチラみてました _・)チラ |彡サッ!

ちなみに、横顔です↓



くどいですか・・・はい(@ ̄* ̄@)

やべ!!!日焼けの後が・・・
飲んでるのもあったからかな?
たげかっこわり~┐(´~`;)┌

んで、思ったのが、弘前ねぷたは、意外と組ねぷたも多いってことです。
扇だけじゃないのね~
見てる方は飽きないからいいんだけどね・・・



なんか、今日は写真が多くなりました。
最後まで見てたから、けっこう撮ったもんな~
息子が、「これも撮って~」
と、なんじゃこれ???っつーのまでいっぱい撮ったから、枚数がかなりあります。
3日間で、100枚こえました┗(-_-;)┛

デジカメ万歳!!!っつーか、消せよ!ってかんじです・・・

明日は日曜日。
何すんべ~

08.03.22:20

タメロボ出陣!

今日もねぷた見に行きました(^.^)

今日はおらの会社のねぷたが出陣!みなさまの勇士をこの目に焼きつけましたよ!

前ねぷたはタメロボ
あいかわらず上手に作りますな~( ̄ー ̄)
おらは製作にすら参加してないけどね~(@ ̄∇ ̄@)
関心関心・・・
おらは製作にすら関わっていないので、ただただ関心します( ´ ▽` )

馬の鼻から鼻息って・・・考えたね!まいったよ(・・)



おらの息子も気に入ったみたいでした\(o'Q'o)/

んで、少ししたややってきました!奴が・・・!!!



また泣きました(><。)。。
後ろのおばちゃんにも笑われてらよ・・・
でもやっぱ怖いっす(*ノ_<*)

今日はたしか59団体が参加・・・多いよo(”>_<)
また全部見れないし~・・・

案の定また途中で帰ると言い出しました。
ま、タメロボ見れたからいいや!

また見れたら一緒に行こうね~