忍者ブログ

CROSS ROAD

「弘前から送る父(みっちゃん)日記」~戯言だらけ~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.14:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.24.06:15

どんだんず

みなさまおはよ~です\(~o~)
日曜の朝六時、おらは何してるかとゆ~と、仕事してます(´д`)

さっき休憩のとき話してたんだけど、『どんだんず』が復活するらしいですな(゜д゜)!
まぁ、今の若い人にはわからんかもです(;^_^A
って、おら年寄りみたいな言い方だけど…

『どんだんず』とは、RABのラジオに深夜に放送されてたむっちゃくちゃローカルなバラエティです。
内容は一般人のハガキ投稿をただ読むだけです。しかも津軽弁で( ̄□ ̄;)!!
たぶん、県外の人が聞けば意味不明です。
で、話の最後にエコーの効いた声で『どんだんず~!』と言います。

かなり面白いですよ(^^)v
今から楽しみ(^-^)

一例ですが…
このまえ、わーどわーのかっちゃ二人してプロレス見でらんず。
したっきゃプロレス、流血戦さなったんず。
それっとば見でらかっちゃがテレビさむがって、
「わいわいわいわい、あすたに血ぃながして!話し合いで解決でぎねもんだべの!」

…どんだんず~♪


ではでは、おらは今仕事中なり(゜д゜)
いいかげん働きますわぁ
(゜д゜*)<サボッテンジャネーゾ!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL