忍者ブログ

CROSS ROAD

「弘前から送る父(みっちゃん)日記」~戯言だらけ~
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.28.19:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.28.22:31

えらい人

職場の偉い人とゆ~と、社長とか、部長を思い描きますが、おらは、平が偉い人だと思うのです。

さらには、派遣さんや、バイトさんがいてこそ、会社が成り立ってるのです。

そ~ゆ~人達が頑張って作った物を売って、そのお金で上の人がまんま食ってるのです。

上の人は毎日毎日会議をし、ほぼ毎日生産のやり方を変え、結局は現場を混乱におとしいれてるのです。

で、何が言いたいかというと、今日おらが担当してる機械の選別をしてるおばちゃ・・・お姉さんが、
立ったまま寝てました

まぁ、今に始まったことではないのですが、すごいです。
立ったまま、顕微鏡を覗き、そして、手が動いてる状態で、
寝てるのです。

一見すると、きちんと仕事してます。
でも寝てます。

おらはいつも、
「疲れてんだべな~。かわいそ~だな~・・・」
と思いながら、肩をどついてます。

お姉さんは毎回飛び上がります(笑)

おらも、夜勤してる時は顕微鏡覗いてると落ちそうになります。
でも、体が傾いたり、顕微鏡に目を激しくぶつけたりして、寝れません。

なのに、姉さんは立ったまま熟睡してます。

おらはそこが偉いと思います。

何がというと、多分、家庭でいろいろ忙しくて、寝る時間もあまり無いのに、家庭のために一生懸命働いて、眠くても必死に耐えながら仕事をする・・・(実際は耐えられてませんが)

エライじゃありませんか!!!

ちなみに起こされた姉さんは、おらにむかって
「寝てらじゃ~。ははは。気持ちいがった~」
と言って、ひとしきり世間話をし、そしてまた黙々と仕事をするのです・・・

エライとおもいませんか?
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL