忍者ブログ

CROSS ROAD

「弘前から送る父(みっちゃん)日記」~戯言だらけ~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.02:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.29.16:03

今日は休み

今日は休みなので、息子を耳鼻科に連れて行きました。

耳鼻科ではおらの息子はよく知らないじぃちゃん、ばぁちゃんに声をかけられます。
「何歳?お名前は~?」
息子は
100%無視
します(笑)
それでもじぃちゃん、ばぁちゃんは声をかけてきます。
結局全部おらが答えを言って、ついでに世間話するのです。

しかし、今日ちょい変わったことがありました。

いつものよ~に、知らないばぁちゃんから声かけられました。
もちろん息子は無視・・・
で、いつものよ~に世間話へ・・・
そのばぁちゃんの孫の話などなど・・・

で、しばらくしたら

「わ~、投書かいでらはんで、みでけねが~?」

「・・・は?」

「わんつか見にぐぃし、途中だばって、みでけろ~」(にこにこ)

「はぁ・・・」

そこには原稿用紙3枚に、びっしり、自分の趣味らしき事について書かれたものが・・・

・・・やばい、眠い、でも読まないとこのばぁちゃんに失礼だよな~・・・

眠い目をこすり、息子を抱え、達筆すぎるほどの達筆を一生懸命解読しました(疲)

そこにはあるひとのおかげで、この年になって生きがいともいえる趣味を見つけたことについて書かれていました。

読み終わって原稿用紙を返すと、

「この投書の題(タイトル)何がいいべ?」

・・・おらに決めさせるのかよ!?・・・

一応悩んだふりしてたら、ばぁちゃんが先生に呼ばれたので、かなりほっとしました。

でも、年をとってから生きがい見つける事はいいことだと思います。

息子も診察終わり、保育所に送った後、おらは何かしらんけど、疲れ果てて寝ました。

終わり。
PR

無題

>Vボウル店員

本当に疲れますよ・・・
ばぁちゃんは悪気はないんだけどね・・・

>カナさん

今日もばぁちゃんにつかまりましたよ( ^ _ ^;)
でも、今日は息子とばぁちゃん、人形でキャッチボールしてました。
今日はばぁちゃん、いい人に見えました( ^.^)

確かに、女子高生と似た勢いあるかも・・・(^O^)
圧倒されるよね・・・

  • 2006年08月30日水
  • みっちゃん
  • 編集

無題

おじぃちゃんおばぁちゃんって本当マイペースですよね(´∀`)
そしてお話しが大好き☆うちのおばぁちゃんもぶっとび発言多くていつもお母さんと笑いをこらえてます(笑)

某スーパーで談笑してるおばあちゃん3人を観察してたことがあります。その様子はまるで女子高生と変わらないくらい賑やかなおしゃべりタイムでした(^ー^)bおしゃべり好きなんですね~☆
息子タンも自然に話し出来るようになるといいですね♪

  • 2006年08月30日水
  • カナ
  • 編集

無題

おつです(´・ω・`)

  • 2006年08月30日水
  • Vボウル店員(男
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL