忍者ブログ

CROSS ROAD

「弘前から送る父(みっちゃん)日記」~戯言だらけ~
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.21.17:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.19.21:27

口唇ヘルペス

口唇ヘルペスになりました。
みなさんわかりますかね~?
皮膚(唇)の病気です。

症状ですが、ネットで検索したらこんな風に書いてました・・・

くちびるの周りに赤い水ぶくれができ、かゆみや痛みが気になる・・・。疲れやストレスがたまって体が弱っているときに決まって繰り返す・・・。

なるほどね~・・・どうりで毎年この時期にかかるわけだ~・・・
と思いました。
とゆ~のも、ストレスは考えられないので、体になるわけですが、考えられるのが、この時期・・・夏バテ・・・

おらは夏バテがはげしい奴です(泣)
ほとんど食べ物が喉を通らなくなります。
んで、体が弱まるわけですが・・・

んで、ヘルペスについてさらに調べたら、完治することは、今の技術では不可能だそうで、治ったと思っても体の中に潜伏してるそうです・・・
んで、体が弱まり抵抗力が無くなると唇に出てくるそうです。

で、特殊な病気では無くて、20~30代の人で約半数の人がこのヘルペス病原菌を持ってるそうです。60代になると100%だそうです・・・
ただ、表に出るか出ないかなのですが、やっぱり体が丈夫な人は抵抗力もあり表面には出ない(出にくい)らしいです。

↓ こんな風になります・・・



で、体の接触があると移るそうですが、潜伏してる状態だと大丈夫だそうです。

息子にチュ~も出来ません(泣)
大体2週間以内で症状は無くなるので、我慢です・・・

体力つけないといけないな~・・・と思った今日このごろでした。
PR

無題

ヘルペスって、ちょこっとチクチクするだけで、特に支障ないんだけど、見た目が嫌ですよね~(;-_-)

チコさんは今出ないんですか?いいですね~(^ ε ^)o

おらは前回の免許更新の時、ちょうどヘルペスにかかって、免許の写真かなり醜かったですよo(>< )o

早くブチュブチュ(ノ~ 〓~)ノしたいですぅ~

  • 2006年08月21日月
  • みっちゃん
  • 編集

わたしも

わたしもヘルペス持ちです。
わたしの場合は体に合わない薬を飲むと勃発!
でも大人になったら出なくなりましたん。
うちのオカンは季節の変わり目に出てます。
早く引っ込んで思う存分ブッチュブッチュできるといいですね(^ε^)

  • 2006年08月20日日
  • チコ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL