忍者ブログ

CROSS ROAD

「弘前から送る父(みっちゃん)日記」~戯言だらけ~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.18:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.02.02:32

宝石

みなさんこんばんは~。
夜中に仕事が終わり、帰宅したみっちゃんです(~○~;)

ところで、宝石と聞いて何を思い浮かべますか?

ダイヤモンド、ルビー、サファイア、etc・・・

おらは男♂ですので、あまり宝石を身につける事がありません。

まぁ、シルバーなら出かける時身につけるくらいでしょうか・・・

こんなおらでも、宝石入りのプラチナのネックレスあります。

なぜ持ってるか・・・

おらの考え間違ってるかもしんないし、人それぞれなのですが、聞いてください。

おらの持ってる宝石は、アレキサンドライトという宝石です。
聞いたことあるかな?
光の種類によって色が変わる宝石です。

普段身につけてる時はあざやかなブルー、もしくはグリーン。
太陽光やキャンドルの光などが当たると、レッド・・・
サファイア、エメナルド色から急にルビーの色に変化すると思ってください。

希少価値がものすごく高い宝石で、値段も普段のおらなら絶対買いません(笑)っつ~位高いです。

なんでそんなもんもってるかって~と、
まだ結婚する前、彼女すらいなかった時のことです。

おらは結婚願望がかなり強い奴でした。
そして結婚する時は、婚約指輪を・・・それも、ちゃんと給料の三ヶ月分する高価なものを・・・と、考えていました。

そして、彼女もいないのに、宝石を見に行きました。
今かんがえると、お馬鹿な奴です。

宝石には身に付けてる人の思いが入りこむと信じてました。
そしてネックレスならより強く思いが入りこむと・・・
何故って?
それは心臓に近いから(笑)

そして宝石屋でアレキサンドライトを見てしまいました。





上と下の画像、まったく同じ宝石です。
信じられますか?
おらは見たとき、体が震えました。
色が変わった!!!しかも正反対の色にぃ!!!

その場で買う事にしました(笑)
おかしいですよね、彼女すらいなかったのに。
でも、今買わないと後悔する自分がわかっていたので、ためらいなく決めました。

おらの婚約指輪に対する考え・・・

宝石には見に付けてるひとの思いが入りこむと信じてます。
だから、ネックレスで、しかもわざとローン組みました(っつ~か、キャッシュは無理な値段だけどね~)

ローン払ってる間は大事にすると思ったから、貧乏なおらでも無理して買ったネックレス。将来の大事な人に婚約の際はこの宝石を指輪に変えて差し上げる・・・
そして、指輪はいずれ、子へ、そして孫へと受け継がれていく。
おらが生きた証が永遠に受け継がれていくもの。
それがおらが婚約指輪に対する考えです。

今考えるとむっちゃ重い、っつ~か、うざい考えですよね?

結局その後、彼女出来て、その人と結婚しました。
でも、指輪に変えてません。(笑)
新たに婚約指輪買いました。
ちゃんと給料三ヶ月分。これからもよろしくの意味を込めローンで。

結局いまだにネックレスも、婚約指輪もまだ払い続けてます(爆)

ローンが無くなっって、余裕が出来たらネックレスを指輪に変えようかと思ってます。
そして、その指輪を嫁さんにあげようと思います。そして、今嫁さんが使ってる指輪を貰おうと思ってます。
互いが使ってる、思いのこもった指輪。

これからも、はげてきたオヤジですが、よろしくです。
PR

無題

もーたんさん、おばんです~

チンプンカンプンなロックの世界がそのうちやめられなくなりますよん♪

二日酔いは大丈夫ですよん♪
胃がニヤニヤしてたけどね

  • 2006年09月04日月
  • みっちゃん
  • 編集

見たよ★

堀ちえみって計算式の答えだっけ???
ほんと興味なしだから覚えてなぃY(>_<、)Yってことで今度またみよ~
今度は曲は耳に入るかな?
でも中学パワーの謎を知るために初めてサイトみましたよ★
姉弟だったんだね
ってかQ&Aチンプンカンプンだよー
不思議な世界?ロックな世界が流れてましたよ
ってか二日酔い大丈夫ですか~?
モモはホロ酔いで帰りましたよ(o^o^o)V

  • 2006年09月04日月
  • もーたん
  • 編集

堀ちえみ ですね

おはよう(^3^)/もーたんさん

なんだかんだでホルモンにはまってますな(^O^

そんなもーたんさんは、堀ちえみですね(^皿^)
※意味わからなかったらもぅ一回DVD見るべし!

さらにもーたんさんは「中学パワー」全開でございます(^皿^)
※意味不明ならマキシマムのHP見るべし!

もーたんさん!頭に歌が入っているなら立派なロッケンローラーですよ(^.^)b

  • 2006年09月03日日
  • みっちゃん
  • 編集

モモの耳

モモはどっちも聞いた事はあるの
友達がロック好きでY(>_<、)Y
DVDもお部屋で流れ出るし…
今までさっぱり興味ないから聞き流してた…?耳に入らなかった…?みたいな感じで★
変なタイトル…みたいな感想しかなかったのに…いつのまにかモモの耳はロックも聞けるよーになってきたのかも!!!!
歌詞は理解できないけど!!!!!!
毎年八食センターに来てるみたいだから来年は行こうかしら(* ´艸`)

  • 2006年09月03日日
  • もーたん
  • 編集

兄貴ラバ~♪

もーたんさん、こんばんは( ^ ∀^) ♪♪♪

ロマンチックですか(^ ε ^)
そう思っていただけるとうれしいでございます♪

恋のメガラバいいですよね★\(^-^ )♪
有線でもながれてるし~♪
ボウリング場行くと流れてますよね(*▽*)

他にもいい曲ありますよ。

ロッキンポ殺し・・・とか
恋のスイート糞メリケン・・・とか

ロック聞かない人にはちょいきついかもね(ーー;)

よかったら一度聞いてみてちょ♪

  • 2006年09月03日日
  • みっちゃん
  • 編集

文字化けΣ!(0□0;)))

恋のメガラバって入力したのに文字化けしてるしぃいぃ
んじゃ失礼いたしましたぁ(o^o^o)

  • 2006年09月02日土
  • もーたん
  • 編集

ロマンチック(☆o☆)

もーたんは全然重いなんて感じなかったヨ
なんかロマンチック
お互いの思いを込めてある石を交換して身につけるなんて★
ロマンチックな方ともーたんも結婚したいです
ロックは聞かないけどマキシマムの?%E:647%#フメガラバは好きなもーたんでした!!

  • 2006年09月02日土
  • もーたん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL